全クラス・食育“クリスマスクッキー作り”

 

クリスマスを目前に控えた12月23日

 

全クラスで食育“クリスマスクッキー作り”を楽しみました。

 

材料は前日にぞう組の子どもたちがピーーーッタリと計ってくれました

 

さすがぞう組の子どもたち

食育は、楽しみながら数字に触れる良い機会ですね

 

乳児クラスの子どもたちは、生地の感触が気持ち良く、指をよく動かし感触を楽しんでいました

 「かーしーて」「いーいーよーー」と、クッキー型を友だちと貸しあいっこする、優しい姿もありました

 

 

幼児クラスの子どもたちは、給食の先生が用意して下さった、カラフルな生地に大興奮

(ほうれん草、トマト、ココアで色付けしています)

 

 

きれいなクッキーの型をとろうと、

 

 

 

 

真剣そのもの!!!

 

 

集中して型抜きに取組んでいました

 

 

 

 

「見てー!できたよー!」

 

 

 

 

 

きれいに型がとれると達成感一杯

 

型抜きした生地は、皆が寝ている間に給食の先生が焼いてくださいました

 

それでは「いただきまーす

 

 

牛乳ともよくあうようです

 

 

 

 

 

 

 

美味しいクッキーを食べて、よりクリスマスムードが高まりました

 

食育のご準備ありがとうございました

 

このページの先頭へ

全クラス・食育“クリスマスクッキー作り”

 

クリスマスを目前に控えた12月23日

 

全クラスで食育“クリスマスクッキー作り”を楽しみました。

 

材料は前日にぞう組の子どもたちがピーーーッタリと計ってくれました

 

さすがぞう組の子どもたち

食育は、楽しみながら数字に触れる良い機会ですね

 

乳児クラスの子どもたちは、生地の感触が気持ち良く、指をよく動かし感触を楽しんでいました

 「かーしーて」「いーいーよーー」と、クッキー型を友だちと貸しあいっこする、優しい姿もありました

 

 

幼児クラスの子どもたちは、給食の先生が用意して下さった、カラフルな生地に大興奮

(ほうれん草、トマト、ココアで色付けしています)

 

 

きれいなクッキーの型をとろうと、

 

 

 

 

真剣そのもの!!!

 

 

集中して型抜きに取組んでいました

 

 

 

 

「見てー!できたよー!」

 

 

 

 

 

きれいに型がとれると達成感一杯

 

型抜きした生地は、皆が寝ている間に給食の先生が焼いてくださいました

 

それでは「いただきまーす

 

 

牛乳ともよくあうようです

 

 

 

 

 

 

 

美味しいクッキーを食べて、よりクリスマスムードが高まりました

 

食育のご準備ありがとうございました

 

このページの先頭へ