*クリスマス製作(あひる組)

 

 

 

明日は待ちに待った、クリスマス会です

 

 

 

 

12月になってから、クリスマスの絵本を見たり、

 

クリスマスソングを歌ったり、散歩中にリース探しをしたり、

 

クリスマス製作を行ったり、この日をずっと楽しみにしてきました

 

 

 

明日は、サンタさんに会えるかな

 

プレゼント、もらえるかな

 

クリスマスケーキ、食べられるかな

 

1日中おもいっきり楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

ということで、クリスマス製作の様子をご紹介します

 

 

 

 

~*~ リース作り ~*~

 

開始の合図まで、手はお膝にして待てるようになりました

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな色でお絵描きをした後、飾りをのりで貼りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リースの完成です

 

 

 

 

 

散歩中のリース探しが大好きになりました

 

 

 

 

~*~ 製作帳 ~*~

 

サンタクロースの顔を描き

 

クリスマスツリーの模様を可愛く描きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~*~ クリスマス会の帽子作り ~*~

 

 

 

 

 

お絵描きをしたあと、紙をちぎって

 

貼り付けました

 

 

 

 

 

とってもかわいい帽子が出来て、大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~*~ サンタさんへのお手紙 ~*~

 

 

クラスで何のプレゼントが欲しいのか話し合い

 

サンタさんにお手紙を描きました

 

 

 

 

 

 

 

お手紙を描いた後は、自分たちで紙を半分に折り

 

ポストへいれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんに届いたかな

 

起きたら、サンタさんから素敵なプレゼントが

 

もらえますように、、、

 

 

 

子ども達から、クリスマスのエピソードを聞くのを

 

 

とっても楽しみにしています

 

 

 Merry Christmas!!

 

 

 

このページの先頭へ

*クリスマス製作(あひる組)

 

 

 

明日は待ちに待った、クリスマス会です

 

 

 

 

12月になってから、クリスマスの絵本を見たり、

 

クリスマスソングを歌ったり、散歩中にリース探しをしたり、

 

クリスマス製作を行ったり、この日をずっと楽しみにしてきました

 

 

 

明日は、サンタさんに会えるかな

 

プレゼント、もらえるかな

 

クリスマスケーキ、食べられるかな

 

1日中おもいっきり楽しみたいと思います

 

 

 

 

 

ということで、クリスマス製作の様子をご紹介します

 

 

 

 

~*~ リース作り ~*~

 

開始の合図まで、手はお膝にして待てるようになりました

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな色でお絵描きをした後、飾りをのりで貼りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リースの完成です

 

 

 

 

 

散歩中のリース探しが大好きになりました

 

 

 

 

~*~ 製作帳 ~*~

 

サンタクロースの顔を描き

 

クリスマスツリーの模様を可愛く描きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~*~ クリスマス会の帽子作り ~*~

 

 

 

 

 

お絵描きをしたあと、紙をちぎって

 

貼り付けました

 

 

 

 

 

とってもかわいい帽子が出来て、大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~*~ サンタさんへのお手紙 ~*~

 

 

クラスで何のプレゼントが欲しいのか話し合い

 

サンタさんにお手紙を描きました

 

 

 

 

 

 

 

お手紙を描いた後は、自分たちで紙を半分に折り

 

ポストへいれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんに届いたかな

 

起きたら、サンタさんから素敵なプレゼントが

 

もらえますように、、、

 

 

 

子ども達から、クリスマスのエピソードを聞くのを

 

 

とっても楽しみにしています

 

 

 Merry Christmas!!

 

 

 

このページの先頭へ