「クリスマスケーキはツリーです!」

今日のおやつは「クリスマスケーキ」です

 

 

 

 

スポンジケーキを用意します

 

 

 

 

リンゴをスライスし、星型にくり抜いていきます

 

 

 

 

細かい作業ですが、子どもたちが喜んでくれるなら……

 

給食の先生たちは、今日もみんなの笑顔のために頑張ります

 

 

 

 

抹茶味のクリームをクリスマスツリーのようにしぼっていきます

 

くるくるくる

 

 

 

 

りんごの星をのせて、完成です

 

 

(1歳児)

 

クリームが好きなようで、口のまわりを汚しながら食べていました

 

 

(2歳児)

 

緑色のクリームを見て不思議そうにしていましたが、美味しいことに気が付いたようです

 

楽しく食べていました

 

 

(3・4歳児)

 

「クリスマスツリーだ~

 

ケーキの形を見て、大喜びで食べていました

 

 

 

 

クリスマスは給食の先生の腕の見せ所です

 

楽しく、美味しく、みんなが笑顔で食べられるように、

 

毎日試行錯誤しながらメニューを考える先生たち。

 

生きることは、食べること 食べることは、生きること

 

いつも、ありがとうございます

 

 

このページの先頭へ

「クリスマスケーキはツリーです!」

今日のおやつは「クリスマスケーキ」です

 

 

 

 

スポンジケーキを用意します

 

 

 

 

リンゴをスライスし、星型にくり抜いていきます

 

 

 

 

細かい作業ですが、子どもたちが喜んでくれるなら……

 

給食の先生たちは、今日もみんなの笑顔のために頑張ります

 

 

 

 

抹茶味のクリームをクリスマスツリーのようにしぼっていきます

 

くるくるくる

 

 

 

 

りんごの星をのせて、完成です

 

 

(1歳児)

 

クリームが好きなようで、口のまわりを汚しながら食べていました

 

 

(2歳児)

 

緑色のクリームを見て不思議そうにしていましたが、美味しいことに気が付いたようです

 

楽しく食べていました

 

 

(3・4歳児)

 

「クリスマスツリーだ~

 

ケーキの形を見て、大喜びで食べていました

 

 

 

 

クリスマスは給食の先生の腕の見せ所です

 

楽しく、美味しく、みんなが笑顔で食べられるように、

 

毎日試行錯誤しながらメニューを考える先生たち。

 

生きることは、食べること 食べることは、生きること

 

いつも、ありがとうございます

 

 

このページの先頭へ