*よいお年をお迎えください♪(あひる組)

 

 

12月に入り、お友だちが増えました

 

お名前を教えあったり、園生活の流れを教えてあげたり、

 

お外で一緒に遊んだりと、とっても仲良しなあひる組さんです

 

会話が上手になり、先生との会話だけでなく

 

お友だちと一緒に会話をすることが楽しいようです

 

そんなあひる組さんの戸外遊びの様子をご紹介します

 

 

 

 

 

 

公園に行く前には、エレベーターではなく

 

階段で降りられるようになりました

 

 

”手すりを持ってゆっくりと降りる”というお約束をしっかり守っています

 

 

 

 

 

 

冬もしっかりと水分補給を行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉拾いが大好きです

 

 

 

「3・2・1...それ~っ」 

 

 

葉っぱがお空を舞っており、とってもきれいです

 

 

 

 

 

 

 

みんなで手を繋いで~、、、

 

「まーるくなーれー輪~に~な~れ~、いち、にの、さん

 

 

 

みんなのお顔が見えて、とってもおもしろいね

 

 

 

小さくなったり、大きくなったりもします

 

 

 

 

 

 

かくれんぼにも挑戦中です

 

 

んんん丸見えですね

 

 

 

待ちきれず、出てきちゃったりもします

 

 

 

 

 

 

ブランコにも一人で乗れるようになりました

 

一人でギュッと握って乗っています

 

 

 

 

 

 

揺らすのは、先生担当です

 

 

 

 

 

 

ローラー滑り台の公園は大人気で、たま~に行きます

 

片道30分程歩きますが、いろいろな遊具があり、大好きな公園です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの公園も、すべり台が大人気です

 

 

 

 

転んで泣いてしまったお友だちには、、、、

 

 

近くに行き、「大丈夫?」と心配をしてくれる

 

心優しいお友だちがいっぱいです

 

 

 

とっても素敵なお友だちができたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はシャボン玉にも挑戦をしました

 

 

みんなで「ふ~っ」と息を吐く練習をして

 

本物に挑戦です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り3か月も、たくさん遊んで、素敵な思い出を作ろうね

 

 

 

 

明日から冬休みですね

 

ゆっくり休んで、たくさん遊んで楽しく過ごしてください

 

 

 

本年もありがとうございました。

 

素敵なお正月を過ごせますように、、、

 

良いお年をお迎えください

 

 

このページの先頭へ

*よいお年をお迎えください♪(あひる組)

 

 

12月に入り、お友だちが増えました

 

お名前を教えあったり、園生活の流れを教えてあげたり、

 

お外で一緒に遊んだりと、とっても仲良しなあひる組さんです

 

会話が上手になり、先生との会話だけでなく

 

お友だちと一緒に会話をすることが楽しいようです

 

そんなあひる組さんの戸外遊びの様子をご紹介します

 

 

 

 

 

 

公園に行く前には、エレベーターではなく

 

階段で降りられるようになりました

 

 

”手すりを持ってゆっくりと降りる”というお約束をしっかり守っています

 

 

 

 

 

 

冬もしっかりと水分補給を行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉拾いが大好きです

 

 

 

「3・2・1...それ~っ」 

 

 

葉っぱがお空を舞っており、とってもきれいです

 

 

 

 

 

 

 

みんなで手を繋いで~、、、

 

「まーるくなーれー輪~に~な~れ~、いち、にの、さん

 

 

 

みんなのお顔が見えて、とってもおもしろいね

 

 

 

小さくなったり、大きくなったりもします

 

 

 

 

 

 

かくれんぼにも挑戦中です

 

 

んんん丸見えですね

 

 

 

待ちきれず、出てきちゃったりもします

 

 

 

 

 

 

ブランコにも一人で乗れるようになりました

 

一人でギュッと握って乗っています

 

 

 

 

 

 

揺らすのは、先生担当です

 

 

 

 

 

 

ローラー滑り台の公園は大人気で、たま~に行きます

 

片道30分程歩きますが、いろいろな遊具があり、大好きな公園です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの公園も、すべり台が大人気です

 

 

 

 

転んで泣いてしまったお友だちには、、、、

 

 

近くに行き、「大丈夫?」と心配をしてくれる

 

心優しいお友だちがいっぱいです

 

 

 

とっても素敵なお友だちができたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はシャボン玉にも挑戦をしました

 

 

みんなで「ふ~っ」と息を吐く練習をして

 

本物に挑戦です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り3か月も、たくさん遊んで、素敵な思い出を作ろうね

 

 

 

 

明日から冬休みですね

 

ゆっくり休んで、たくさん遊んで楽しく過ごしてください

 

 

 

本年もありがとうございました。

 

素敵なお正月を過ごせますように、、、

 

良いお年をお迎えください

 

 

このページの先頭へ