2・3・4・5歳児  「初 詣」 芦屋神社参拝!

 

今年はじめての登園日の1月6日

 

 

みんな元気にそろって、初詣にでかけました!

 

 

 

 

ぱんだ組さんはぞう組さんに手をつないでもらい、うれしそうでした

 

 

途中から、坂の傾斜が急になってきましたが、持ち前のパワーでがんばりました!

 

 

なんだ坂!こんな坂!   息もだいぶんあがってきました!

 

 

 

 

途中から、ぱんだ組のお友だちのお兄ちゃんとバッタリ会い、芦屋神社に一緒に行きました

 

 

まず、参拝の前に、手を清めました!

 

 

こんな時も順番にならんで待つ事ができました

 

 

 

 

みんなで手を合わせ、「今年もよろしくお願いします」とお願いをしました

 

 

 

 

 

 

お参りのあとに、みんなで子どもくじを引きました。

 

 

今年は吉がでました!

 

 

 

 

 

おみくじの内容をみんなにつたえて、わかりやすくお話をしました!

 

 

 

 

お参りを終えて、芦屋川ナーサリーまで元気に歩いてかえることができました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2・3・4・5歳児  「初 詣」 芦屋神社参拝!

 

今年はじめての登園日の1月6日

 

 

みんな元気にそろって、初詣にでかけました!

 

 

 

 

ぱんだ組さんはぞう組さんに手をつないでもらい、うれしそうでした

 

 

途中から、坂の傾斜が急になってきましたが、持ち前のパワーでがんばりました!

 

 

なんだ坂!こんな坂!   息もだいぶんあがってきました!

 

 

 

 

途中から、ぱんだ組のお友だちのお兄ちゃんとバッタリ会い、芦屋神社に一緒に行きました

 

 

まず、参拝の前に、手を清めました!

 

 

こんな時も順番にならんで待つ事ができました

 

 

 

 

みんなで手を合わせ、「今年もよろしくお願いします」とお願いをしました

 

 

 

 

 

 

お参りのあとに、みんなで子どもくじを引きました。

 

 

今年は吉がでました!

 

 

 

 

 

おみくじの内容をみんなにつたえて、わかりやすくお話をしました!

 

 

 

 

お参りを終えて、芦屋川ナーサリーまで元気に歩いてかえることができました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ