始業式・お正月子どもの会

 

始業式・お正月子どもの会がありました

始めに園長先生と副園長先生を聞きました

 

それから十二支の紙芝居を見たり

 

だるまさんの絵本をみたり

 

 

するとだるまさんが絵本から

出てきてくれましたよ

だるまさんとにらめっこをして

勝ったのは・・・

たくさんの変顔を披露してくれた

キンダースクールのお友達でしたよ

 

次はだるま落としをすることに

だるま落としが成功するように

みんなでパワーを込めて

 

えいっ

大成功

中から出てきたのは美味しそうな

おせち料理でした

おせち料理のクイズも

大盛り上がりでしたよ

最後はお待ちかねの福笑いです

幼児さんは先生にしてもらい

みんなにどこに貼るか

教えてもらいました

なかなかうまくいかず

完成したのがこちら

素敵なお顔ですね

 

乳児さんはみんなで協力して

福笑いをしてもらいました

 

完成したのがこちら

幼児さんに負けないくらい

素敵なお顔のですね

 

楽しい会となりました

3学期も楽しい行事が待っています

みんな力を合わせて頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

始業式・お正月子どもの会

 

始業式・お正月子どもの会がありました

始めに園長先生と副園長先生を聞きました

 

それから十二支の紙芝居を見たり

 

だるまさんの絵本をみたり

 

 

するとだるまさんが絵本から

出てきてくれましたよ

だるまさんとにらめっこをして

勝ったのは・・・

たくさんの変顔を披露してくれた

キンダースクールのお友達でしたよ

 

次はだるま落としをすることに

だるま落としが成功するように

みんなでパワーを込めて

 

えいっ

大成功

中から出てきたのは美味しそうな

おせち料理でした

おせち料理のクイズも

大盛り上がりでしたよ

最後はお待ちかねの福笑いです

幼児さんは先生にしてもらい

みんなにどこに貼るか

教えてもらいました

なかなかうまくいかず

完成したのがこちら

素敵なお顔ですね

 

乳児さんはみんなで協力して

福笑いをしてもらいました

 

完成したのがこちら

幼児さんに負けないくらい

素敵なお顔のですね

 

楽しい会となりました

3学期も楽しい行事が待っています

みんな力を合わせて頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ