☆2019年度春の文化行事☆

7日に予定していた春の文化行事でしたが、雨天の為8日に延期になりました

予定の変更が多かった中、お時間にご協力いただきありがとうございました。

 

始業式が終わり、学童に帰ってきた子ども達。

お弁当を食べ終わり、準備ができたら出発

15分程で東山田小学校に到着しました

開会式では代表として4年生が開会宣言や、学級紹介をしてくれました

前半は東山田育成室「のびのび」さんと山田第二育成室「すぎのこ」さんの子ども達とじゃんけん列車をしました

何度もじゃんけんを繰り返す中で、蓮の子の子ども達も先頭で勝ち残っていました

後半は6つのコーナーに分かれて遊びました

けん玉

ガッチャン

ドッチボール

お天気神様

この他にも大縄や、吹田市発祥の遊びである火水木のコーナーがありました。

楽しい時間はあっという間で最後に閉会式を行いました。

「他の学童の子ども達と遊べて楽しかった」素敵な感想も聞かせてくれました

緊張していましたが、閉会宣言もばっちり決まって、大きな怪我なく文化行事が終わりました

最後に全員で「ありがとうございました!」とお礼も言って、蓮の子までの楽しい帰り道も時間を過ごしました

 

このページの先頭へ

☆2019年度春の文化行事☆

7日に予定していた春の文化行事でしたが、雨天の為8日に延期になりました

予定の変更が多かった中、お時間にご協力いただきありがとうございました。

 

始業式が終わり、学童に帰ってきた子ども達。

お弁当を食べ終わり、準備ができたら出発

15分程で東山田小学校に到着しました

開会式では代表として4年生が開会宣言や、学級紹介をしてくれました

前半は東山田育成室「のびのび」さんと山田第二育成室「すぎのこ」さんの子ども達とじゃんけん列車をしました

何度もじゃんけんを繰り返す中で、蓮の子の子ども達も先頭で勝ち残っていました

後半は6つのコーナーに分かれて遊びました

けん玉

ガッチャン

ドッチボール

お天気神様

この他にも大縄や、吹田市発祥の遊びである火水木のコーナーがありました。

楽しい時間はあっという間で最後に閉会式を行いました。

「他の学童の子ども達と遊べて楽しかった」素敵な感想も聞かせてくれました

緊張していましたが、閉会宣言もばっちり決まって、大きな怪我なく文化行事が終わりました

最後に全員で「ありがとうございました!」とお礼も言って、蓮の子までの楽しい帰り道も時間を過ごしました

 

このページの先頭へ