にじ組 クッキング

今日は楽しみにしていたクッキング

朝から「何時からー」と心待ちにしている子どもたちです

エンピツらんどが終わってからでもバタバタせず、すぐに支度が終わりました

さすが年長さんですね

そして今日は「パフェ」を作りました

プラスチックカップの中に

ぶどうゼリーにモモ缶、ホイップクリーム、いちごをトッピングしました

 

カップが透明なので「中が透けて見える」「きれい」と喜んでいました

また年長さんだからこそ、1つのボールからお友だちのことを思いやり、全員分を取り分けました

上手に全員分分けられることができ、みんなニッコニコ

すごいスピードで食べ、おかわりも大行列でした

すぐにおかわりもなくなり、「お家でも作ってみるー」と楽しめたようで良かったです

口の回りもクリームだらけでした

このページの先頭へ

にじ組 クッキング

今日は楽しみにしていたクッキング

朝から「何時からー」と心待ちにしている子どもたちです

エンピツらんどが終わってからでもバタバタせず、すぐに支度が終わりました

さすが年長さんですね

そして今日は「パフェ」を作りました

プラスチックカップの中に

ぶどうゼリーにモモ缶、ホイップクリーム、いちごをトッピングしました

 

カップが透明なので「中が透けて見える」「きれい」と喜んでいました

また年長さんだからこそ、1つのボールからお友だちのことを思いやり、全員分を取り分けました

上手に全員分分けられることができ、みんなニッコニコ

すごいスピードで食べ、おかわりも大行列でした

すぐにおかわりもなくなり、「お家でも作ってみるー」と楽しめたようで良かったです

口の回りもクリームだらけでした

このページの先頭へ