お店屋さんごっこ

今日は全クラスでお店屋さんごっこを行いました

まずは全クラス集まって、お店の説明を聞きます

 

 

 

 

 

 

ぞう・らいおん組は体験型コーナーです。

 

ぞう組のキッズプラザ

『色水あそび』『箱の中は何かな?』『隠れているものなあに?』などの

ゲームがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

らいおん組のさかなつりとボーリング

折り紙で折ったザリガニやカメ、クジラがいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5階体育館はお店屋さんです

 

ひよこのピザ屋さん

具だくさんのおいしそうなピザ、テイクアウト用に箱に入っています

 

 

うさぎの帽子屋さん

キャップとハットの2種類あります。

近所の帽子屋さんの同じように見やすく展示しています

 

 

 

ぱんだのおにぎり屋さん

紙粘土のおにぎり。鮭と梅干入りです

 

 

 

きりんのアクセサリー屋さん

カラフルでおしゃれなアクセサリ屋さんです。

サンダルとブレスレットがあります

 

 

 

 

 

 

 

異年齢で交流し、「いらっしゃいませ~」「どうぞ」「ありがとう」

とやり取りを楽しみました。

お家に持ち帰りますので、またお話を聞いたり遊んだりしてくださいね

このページの先頭へ

お店屋さんごっこ

今日は全クラスでお店屋さんごっこを行いました

まずは全クラス集まって、お店の説明を聞きます

 

 

 

 

 

 

ぞう・らいおん組は体験型コーナーです。

 

ぞう組のキッズプラザ

『色水あそび』『箱の中は何かな?』『隠れているものなあに?』などの

ゲームがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

らいおん組のさかなつりとボーリング

折り紙で折ったザリガニやカメ、クジラがいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5階体育館はお店屋さんです

 

ひよこのピザ屋さん

具だくさんのおいしそうなピザ、テイクアウト用に箱に入っています

 

 

うさぎの帽子屋さん

キャップとハットの2種類あります。

近所の帽子屋さんの同じように見やすく展示しています

 

 

 

ぱんだのおにぎり屋さん

紙粘土のおにぎり。鮭と梅干入りです

 

 

 

きりんのアクセサリー屋さん

カラフルでおしゃれなアクセサリ屋さんです。

サンダルとブレスレットがあります

 

 

 

 

 

 

 

異年齢で交流し、「いらっしゃいませ~」「どうぞ」「ありがとう」

とやり取りを楽しみました。

お家に持ち帰りますので、またお話を聞いたり遊んだりしてくださいね

このページの先頭へ