そら組~一年生との交流会~

 

 5歳児そら組が千里丘北小学校の1年生と交流をさせていただきました

 

 

校長先生のお話を聞き、校内を少し見学させていただきました

 

 

 

 

6年生のクラスです。年長組と同じ、学校で一番大きなお兄さんとお姉さんです。

国語の時間でした。小学校の先生が話す言葉を聞いたり、

小学生が真剣に授業を受ける姿をみて

すごい・・・と緊張感をもって見学していました。

 

 

 

校長先生が優しくお話しながら案内してくれました

 

 

 

彩つばさこども園のお友だちと一緒に1年生との交流会です

 

 

一年生の机に座らせてもらいドキドキ・・何が始まるのかな・・ドキドキ

 

 

 

 

緊張気味だった子どもたちでしたが、折り紙や絵描き歌など、

1年生が色々とお話をしてくれたので緊張がほぐれていきました

きれいな歌声で千里丘北小学校の校歌も歌ってくれました

 

 

そしてなんと、小学生のお兄さんお姉さんのランドセルを背負わせてくれました

ワクワクが止まりませんでした

 

 

子どもたちは、小学生のかっこ良い姿をみたり、1年生に優しく接してもらったりして、

小学校への期待が高まったようです小学校就学に向け、期待を高められるよう、これからの

時間も大切にすごしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

そら組~一年生との交流会~

 

 5歳児そら組が千里丘北小学校の1年生と交流をさせていただきました

 

 

校長先生のお話を聞き、校内を少し見学させていただきました

 

 

 

 

6年生のクラスです。年長組と同じ、学校で一番大きなお兄さんとお姉さんです。

国語の時間でした。小学校の先生が話す言葉を聞いたり、

小学生が真剣に授業を受ける姿をみて

すごい・・・と緊張感をもって見学していました。

 

 

 

校長先生が優しくお話しながら案内してくれました

 

 

 

彩つばさこども園のお友だちと一緒に1年生との交流会です

 

 

一年生の机に座らせてもらいドキドキ・・何が始まるのかな・・ドキドキ

 

 

 

 

緊張気味だった子どもたちでしたが、折り紙や絵描き歌など、

1年生が色々とお話をしてくれたので緊張がほぐれていきました

きれいな歌声で千里丘北小学校の校歌も歌ってくれました

 

 

そしてなんと、小学生のお兄さんお姉さんのランドセルを背負わせてくれました

ワクワクが止まりませんでした

 

 

子どもたちは、小学生のかっこ良い姿をみたり、1年生に優しく接してもらったりして、

小学校への期待が高まったようです小学校就学に向け、期待を高められるよう、これからの

時間も大切にすごしていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ