しいたけランド ~しいたけのお話~

千里丘北ナーサリーには「しいたけランド」があります

 

今日は、どうしたら「しいたけ」ができるのか、などのお話を聞きました

 

 

 

 

 

原木に穴を開け、しいたけの子どもたちが穴の中で眠っているのだよ、

 

春になると起きてきて、顔をだすのだよ、

 

「しいたけ」はこうやってできるんだよ。

 

実際に「しいたけ」を触ったり、原木に触れたりして、

 

成長を想像しました。

 

4月にはたくさんの「しいたけ」ができていることでしょう

 

 

 

 

このページの先頭へ

しいたけランド ~しいたけのお話~

千里丘北ナーサリーには「しいたけランド」があります

 

今日は、どうしたら「しいたけ」ができるのか、などのお話を聞きました

 

 

 

 

 

原木に穴を開け、しいたけの子どもたちが穴の中で眠っているのだよ、

 

春になると起きてきて、顔をだすのだよ、

 

「しいたけ」はこうやってできるんだよ。

 

実際に「しいたけ」を触ったり、原木に触れたりして、

 

成長を想像しました。

 

4月にはたくさんの「しいたけ」ができていることでしょう

 

 

 

 

このページの先頭へ