クッキング食育 3・4歳児 「恵方巻を作ろう!」

今日は一足お先に「恵方巻」を作りました

 

節分は来月ですが、今日の体験をご家庭に持ち帰り、

 

ぜひご家庭でもお子さまと一緒にクッキングをしてみてください

 

 

 

 

具材は「ウインナー・きゅうり・カニカマ・ツナマヨ」と豪華です

 

ご飯をスプーンですくい、海苔の上に運びます。適量が難しいですね

 

ご飯を置いたら、具材をてんこ盛りに・・・「豪華恵方巻」を作ります

 

海苔に少し水をつけて、「まきす」を上手に使って巻きました

 

今年の方角は「西南西」です

 

子どもたちは無言で恵方巻に噛り付いておりました

 

また作りましょうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

クッキング食育 3・4歳児 「恵方巻を作ろう!」

今日は一足お先に「恵方巻」を作りました

 

節分は来月ですが、今日の体験をご家庭に持ち帰り、

 

ぜひご家庭でもお子さまと一緒にクッキングをしてみてください

 

 

 

 

具材は「ウインナー・きゅうり・カニカマ・ツナマヨ」と豪華です

 

ご飯をスプーンですくい、海苔の上に運びます。適量が難しいですね

 

ご飯を置いたら、具材をてんこ盛りに・・・「豪華恵方巻」を作ります

 

海苔に少し水をつけて、「まきす」を上手に使って巻きました

 

今年の方角は「西南西」です

 

子どもたちは無言で恵方巻に噛り付いておりました

 

また作りましょうね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ