1月誕生会

今日は1月生まれのお友だちの

誕生会がありました

今月は6名のお友だちが

お誕生日を迎えました

少し緊張しながも質問されたことに答えてくれました

その後は先生たちからの出し物「正月遊び・昔あそび」がはじまりました

なぜお正月にカルタや羽根つき、福笑いを行うのかを簡単に説明し、

子どもたちもその話を集中して聞いてくれました

実際にどんなことをするのかを子どもたちに見せると

応援してくれる子もいました。

福笑いではだれが1番上手にできているか、手を挙げて教えてもらいました。

とっても楽しい誕生日会が行えました。

次の誕生日会では先生たちがどんな出し物をしてくれるのか楽しみですね。

このページの先頭へ

1月誕生会

今日は1月生まれのお友だちの

誕生会がありました

今月は6名のお友だちが

お誕生日を迎えました

少し緊張しながも質問されたことに答えてくれました

その後は先生たちからの出し物「正月遊び・昔あそび」がはじまりました

なぜお正月にカルタや羽根つき、福笑いを行うのかを簡単に説明し、

子どもたちもその話を集中して聞いてくれました

実際にどんなことをするのかを子どもたちに見せると

応援してくれる子もいました。

福笑いではだれが1番上手にできているか、手を挙げて教えてもらいました。

とっても楽しい誕生日会が行えました。

次の誕生日会では先生たちがどんな出し物をしてくれるのか楽しみですね。

このページの先頭へ