節分会

保育園でも節分会をしましたよ

クラスの子どもたちもかわいらしい鬼になって集合~

ひよこ組

 

 

うさぎ組

 

 

ぱんだ組

 

 

担当の先生が節分の由来や泣き虫鬼、怒りんぼ鬼の話をしてくれました。

 

 

みんなで「おにはそと~」と豆を投げる練習もして気合充分

 

 

かわいいはりぼての鬼さんめがけて「鬼はそと~」と和やかに豆まきを楽しんでいると・・・

 

 

 

 

ドンドンドンっと扉をたたく音が

赤鬼、青鬼がでんでん太鼓とウッドブロックを鳴らしながら

床を踏み鳴らし、荒々しくお部屋に入ってきました

 

 

豆を投げるのも忘れて先生の後ろに隠れます

 

 

最後は仲良くなった鬼さんと一緒にダンスを踊ってさよならしました。

みんなの心の中のイヤイヤ鬼さんやイジワル鬼さんも一緒に連れて行ってくれましたよ。

これから1年、また健康に過ごせますように。。。

このページの先頭へ

節分会

保育園でも節分会をしましたよ

クラスの子どもたちもかわいらしい鬼になって集合~

ひよこ組

 

 

うさぎ組

 

 

ぱんだ組

 

 

担当の先生が節分の由来や泣き虫鬼、怒りんぼ鬼の話をしてくれました。

 

 

みんなで「おにはそと~」と豆を投げる練習もして気合充分

 

 

かわいいはりぼての鬼さんめがけて「鬼はそと~」と和やかに豆まきを楽しんでいると・・・

 

 

 

 

ドンドンドンっと扉をたたく音が

赤鬼、青鬼がでんでん太鼓とウッドブロックを鳴らしながら

床を踏み鳴らし、荒々しくお部屋に入ってきました

 

 

豆を投げるのも忘れて先生の後ろに隠れます

 

 

最後は仲良くなった鬼さんと一緒にダンスを踊ってさよならしました。

みんなの心の中のイヤイヤ鬼さんやイジワル鬼さんも一緒に連れて行ってくれましたよ。

これから1年、また健康に過ごせますように。。。

このページの先頭へ