節分

今日は節分!まずはみんなで記念撮影

保育士のお話のあと、「泣き虫おに」と「おこりんぼうおに」の登場

みんなの中の「おこりんぼうおに」「泣きむしおに」を追い払います

すると・・・楽しい声を聞いて今年もまた赤鬼さんがやってきました

教室は一気にパニック

泣き出す子、あまりの怖さにかたまる子・・・

でもそんな中、勇気を出して鬼さんと友だちになりに握手をする子が

赤鬼さんはとってもうれしかったようで、福の神さまを用意してくれました

みんなで赤鬼さんから福の神さまを受け取って、ばいばい~

そこへ用事から戻ってきた保育士に「赤鬼さんがきたんだよ~福の神様をくれたんだよ~」とにこにこ笑顔で報告する2歳児さん

1歳児さんは・・・涙ながらに「こわかったよ~」とご報告

外にでていた保育士が帰ってきて全員そろったら、我慢していた涙があふれだす子も・・・

赤鬼さんが持ってきてくれた福の神さまが、頑張ったご褒美に阿倍野プリメールのみんなにたくさんの「福」をとどけてくれることでしょう・・・

 

 

 

このページの先頭へ

節分

今日は節分!まずはみんなで記念撮影

保育士のお話のあと、「泣き虫おに」と「おこりんぼうおに」の登場

みんなの中の「おこりんぼうおに」「泣きむしおに」を追い払います

すると・・・楽しい声を聞いて今年もまた赤鬼さんがやってきました

教室は一気にパニック

泣き出す子、あまりの怖さにかたまる子・・・

でもそんな中、勇気を出して鬼さんと友だちになりに握手をする子が

赤鬼さんはとってもうれしかったようで、福の神さまを用意してくれました

みんなで赤鬼さんから福の神さまを受け取って、ばいばい~

そこへ用事から戻ってきた保育士に「赤鬼さんがきたんだよ~福の神様をくれたんだよ~」とにこにこ笑顔で報告する2歳児さん

1歳児さんは・・・涙ながらに「こわかったよ~」とご報告

外にでていた保育士が帰ってきて全員そろったら、我慢していた涙があふれだす子も・・・

赤鬼さんが持ってきてくれた福の神さまが、頑張ったご褒美に阿倍野プリメールのみんなにたくさんの「福」をとどけてくれることでしょう・・・

 

 

 

このページの先頭へ