2月 食  育(全クラス!)

2月の食育は”節分”にちなんで「恵方巻」作りをしました!

 

 

 

 

 のりの巻き方を説明をしました!

 

 

お皿の上にひとつづつ乗せていきます!  子ども達は慣れた手つきで要領よく

 

 

 

 

 

大切にまいてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

お米を指でひろげるのも上手でした

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものはみんなだーい好き

 

 

たちまち笑顔があふれだします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「恵方巻」  上手に美味しくできました

 

このページの先頭へ

2月 食  育(全クラス!)

2月の食育は”節分”にちなんで「恵方巻」作りをしました!

 

 

 

 

 のりの巻き方を説明をしました!

 

 

お皿の上にひとつづつ乗せていきます!  子ども達は慣れた手つきで要領よく

 

 

 

 

 

大切にまいてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

お米を指でひろげるのも上手でした

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものはみんなだーい好き

 

 

たちまち笑顔があふれだします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「恵方巻」  上手に美味しくできました

 

このページの先頭へ