食育 ボビーくんがやってくる!

ドールよりバナナのボビー君とお兄さん、お姉さんが来てくれました

幼児クラスが参加して、楽しく「食べること」の重要性を学びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに「とんでったバナナ」のうたをうたいながら、パネルシアターをしてくれました

 

 

 

 

 

その後は『はやね』『はやおき』『あさごはん』の大切さや『食事のバランス』についてわかりやすく

元気ゴマのお話をしてくれました。

みんなも一緒に元気ゴマポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『食事のマナー』

い…いちばんはじめにてをあらおう

た…たってたべない、あるかない

だ…だいじなことば、いただきます、ごちそうさまでした

き…きちんとおはしをつかおうね

ま…まもれるかな?ごはんのいのち

す…すききらいなく、たべようね

 

 

 

 

 

最後はみんなで元気いっぱい体操をしました

 

 

 

 

 

ボビーくんと一緒に楽しく学ぶことができました

 

 

このページの先頭へ

食育 ボビーくんがやってくる!

ドールよりバナナのボビー君とお兄さん、お姉さんが来てくれました

幼児クラスが参加して、楽しく「食べること」の重要性を学びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに「とんでったバナナ」のうたをうたいながら、パネルシアターをしてくれました

 

 

 

 

 

その後は『はやね』『はやおき』『あさごはん』の大切さや『食事のバランス』についてわかりやすく

元気ゴマのお話をしてくれました。

みんなも一緒に元気ゴマポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『食事のマナー』

い…いちばんはじめにてをあらおう

た…たってたべない、あるかない

だ…だいじなことば、いただきます、ごちそうさまでした

き…きちんとおはしをつかおうね

ま…まもれるかな?ごはんのいのち

す…すききらいなく、たべようね

 

 

 

 

 

最後はみんなで元気いっぱい体操をしました

 

 

 

 

 

ボビーくんと一緒に楽しく学ぶことができました

 

 

このページの先頭へ