節分の会

 2月3日に節分の会がありました

朝には何やら大きなパンツの忘れ物がやっぱり鬼のパンツなのかな

子どもたちは、節分のお話を聞いたり「豆まき」「鬼のパンツ」の歌を元気に歌い、節分の雰囲気を味わいました

 

ひよこ組さんは、自分たちでお花紙を張り付けたかわいい鬼のお面と、足形のついたエプロンを身に着け喜んでいました

 

 

うさぎ組さんは、クレヨンで絵を描き、毛糸の髪の毛を付けたり、目や鼻を貼り、一人ひとり違った表情の可愛いお面を被り

 みんなの前で披露しました

 

ぱんだ組さんは、自分たちで作ったお面や豆入れを嬉しそうに披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

鬼の登場に泣きながらも鬼退治をするひよこ組の女の子

 

鬼が探していたパンツを怖がりながらも差し出すぱんだ組の男の子

 

鬼はパンツを履いて帰っていきました

子どもたちはいっぱい泣いたけど頑張りました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

節分の会

 2月3日に節分の会がありました

朝には何やら大きなパンツの忘れ物がやっぱり鬼のパンツなのかな

子どもたちは、節分のお話を聞いたり「豆まき」「鬼のパンツ」の歌を元気に歌い、節分の雰囲気を味わいました

 

ひよこ組さんは、自分たちでお花紙を張り付けたかわいい鬼のお面と、足形のついたエプロンを身に着け喜んでいました

 

 

うさぎ組さんは、クレヨンで絵を描き、毛糸の髪の毛を付けたり、目や鼻を貼り、一人ひとり違った表情の可愛いお面を被り

 みんなの前で披露しました

 

ぱんだ組さんは、自分たちで作ったお面や豆入れを嬉しそうに披露してくれました。

 

 

 

 

 

 

鬼の登場に泣きながらも鬼退治をするひよこ組の女の子

 

鬼が探していたパンツを怖がりながらも差し出すぱんだ組の男の子

 

鬼はパンツを履いて帰っていきました

子どもたちはいっぱい泣いたけど頑張りました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ