ディスカバリー デコ寿司

2月13日・14日に体験教室第4弾 ”デコ寿司” でした。

手をしっかり消毒、てぶくろをして始めます。

 

 

まずは、酢飯をのりの上にひろげます。

 

 

口と目となるパーツをのせて巻いていきます ドキドキ

 

 

顔ができたら、頭になるごはんをのせて、のりでカバーします

 

  

 

最後は、まきすで整えて

 

  

 

大丈夫かなぁ・・・はみだしてないか確認

 

  

 

かわいい、ペンギンが完成

 

  

 

ひとつずつ丁寧にラップにつつみ、持ち帰りました。

 

 

思っていたより簡単にできて、子どもたちは大満足。

おうちに帰って、食べるのを楽しみにしていました。

「はやく、おむかえ来てほしいぃ~」と待ちきれない様子でした。

味はどうだったかな? 感想を聞くのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

ディスカバリー デコ寿司

2月13日・14日に体験教室第4弾 ”デコ寿司” でした。

手をしっかり消毒、てぶくろをして始めます。

 

 

まずは、酢飯をのりの上にひろげます。

 

 

口と目となるパーツをのせて巻いていきます ドキドキ

 

 

顔ができたら、頭になるごはんをのせて、のりでカバーします

 

  

 

最後は、まきすで整えて

 

  

 

大丈夫かなぁ・・・はみだしてないか確認

 

  

 

かわいい、ペンギンが完成

 

  

 

ひとつずつ丁寧にラップにつつみ、持ち帰りました。

 

 

思っていたより簡単にできて、子どもたちは大満足。

おうちに帰って、食べるのを楽しみにしていました。

「はやく、おむかえ来てほしいぃ~」と待ちきれない様子でした。

味はどうだったかな? 感想を聞くのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ