生活発表会

生活発表会がありました

「お家の人がみにきてくれるね」と、楽しみにしていた子ども達。

この日を待ちに待っていました

初めは、ひよこ組による生活あそび「いちごの大冒険」です。

初めての発表会、大勢のお客さんを目の前に緊張気味なひよこ組のお友達。

音楽に合わせてたくさん歩いたり、可愛いポーズを決めたりと一生懸命取り組んでくれました

プログラム2番は、1歳児うさぎ組さんにほる表現遊び「7人の探検隊」です

元気いっぱい登場してくれた探検隊のお友達

「宝物を見つけるぞえいえい・おー」と元気いっぱい、探検に出発です。

可愛い動物さんたちに変身したり、宝物を見つけて望遠鏡をのぞいてみたり、可愛い姿を見せてくれました

そして最後は2歳児ぱんだ組による劇遊び「カエルののどじまん」です。

元気なカエルさんに変身した、ぱんだ組のお友達

ぴょんぴょん、元気いっぱいに楽しそうに跳ねる姿はとてもかわいかったですよ

のど自慢の歌の披露は堂々と歌ってくれました

大きなヘビさんからのクイズには大きな声で答えてくれました

最後の合奏は「せんろはつづくよ、どこまでも」歌は「さんぽ」です。

緊張している様子もありましたが、みんな笑顔で取り組んでくれました。

 

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただいてありがとうございました。

子どもたちの姿を見て、また一段と成長した様子を感じられたのではないかと思います。

今年度は残すところ、あとわずかとなってしまいましたが、最後まで職員一同、精一杯保育させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ

生活発表会

生活発表会がありました

「お家の人がみにきてくれるね」と、楽しみにしていた子ども達。

この日を待ちに待っていました

初めは、ひよこ組による生活あそび「いちごの大冒険」です。

初めての発表会、大勢のお客さんを目の前に緊張気味なひよこ組のお友達。

音楽に合わせてたくさん歩いたり、可愛いポーズを決めたりと一生懸命取り組んでくれました

プログラム2番は、1歳児うさぎ組さんにほる表現遊び「7人の探検隊」です

元気いっぱい登場してくれた探検隊のお友達

「宝物を見つけるぞえいえい・おー」と元気いっぱい、探検に出発です。

可愛い動物さんたちに変身したり、宝物を見つけて望遠鏡をのぞいてみたり、可愛い姿を見せてくれました

そして最後は2歳児ぱんだ組による劇遊び「カエルののどじまん」です。

元気なカエルさんに変身した、ぱんだ組のお友達

ぴょんぴょん、元気いっぱいに楽しそうに跳ねる姿はとてもかわいかったですよ

のど自慢の歌の披露は堂々と歌ってくれました

大きなヘビさんからのクイズには大きな声で答えてくれました

最後の合奏は「せんろはつづくよ、どこまでも」歌は「さんぽ」です。

緊張している様子もありましたが、みんな笑顔で取り組んでくれました。

 

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただいてありがとうございました。

子どもたちの姿を見て、また一段と成長した様子を感じられたのではないかと思います。

今年度は残すところ、あとわずかとなってしまいましたが、最後まで職員一同、精一杯保育させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ