☆2月ぞう組☆世界にたった一つの絵本作り♪

ぞう組の子どもたちは、絵日記や自由画帳に自分の思いを言葉に書くことが大好きです♪

A3の紙を折って、簡単絵本を作り、初めての絵本作りをしました。

タイトルは『しあわせ』

『しあわせ』ってなんだろう?

みんなはどんな時が幸せ?と聞くと、自分の幸せをみんながたくさん発表してくれました。

そして、絵本にその『しあわせ』をいっぱい書きました。

『ほかほかのベッドでねるとしあわせ♪』

『おにんぎょうであそぶとしあわせ♪』

『みんなといっしょにいるとしあわせ♪』

『でんしゃにのるとしあわせ♪』

『おにんぎょうをだいているとしあわせ♪』

『とらんぽりんでふわふわしあわせ♪』

『ちゃあはんをたべるのがしあわせ♪』

『おならをするのがしあわせ♪』

『まぐろをたべるのがしあわせ♪』

『かめんらいだをみるのがあしあわせ♪』

『でぃずにーがいちばんすきです。らんどがいちばんしあわせ♪』

『ぱぱとままだいすき、おかしがだいすき、しあわせ♪』

『さかなをたべるのがしあわせ、かわいそうですけど』

『ぱぱといっしょにいるしあわせ♪おうちのみんなとおすしやさん、みんなといくのがしあわせ♪』

たくさんの『しあわせ』が絵本に書かれていました。

この絵本作りをきっかけに、毎日自由遊びの時間に絵本を書いている子もいます。

このページの先頭へ

☆2月ぞう組☆世界にたった一つの絵本作り♪

ぞう組の子どもたちは、絵日記や自由画帳に自分の思いを言葉に書くことが大好きです♪

A3の紙を折って、簡単絵本を作り、初めての絵本作りをしました。

タイトルは『しあわせ』

『しあわせ』ってなんだろう?

みんなはどんな時が幸せ?と聞くと、自分の幸せをみんながたくさん発表してくれました。

そして、絵本にその『しあわせ』をいっぱい書きました。

『ほかほかのベッドでねるとしあわせ♪』

『おにんぎょうであそぶとしあわせ♪』

『みんなといっしょにいるとしあわせ♪』

『でんしゃにのるとしあわせ♪』

『おにんぎょうをだいているとしあわせ♪』

『とらんぽりんでふわふわしあわせ♪』

『ちゃあはんをたべるのがしあわせ♪』

『おならをするのがしあわせ♪』

『まぐろをたべるのがしあわせ♪』

『かめんらいだをみるのがあしあわせ♪』

『でぃずにーがいちばんすきです。らんどがいちばんしあわせ♪』

『ぱぱとままだいすき、おかしがだいすき、しあわせ♪』

『さかなをたべるのがしあわせ、かわいそうですけど』

『ぱぱといっしょにいるしあわせ♪おうちのみんなとおすしやさん、みんなといくのがしあわせ♪』

たくさんの『しあわせ』が絵本に書かれていました。

この絵本作りをきっかけに、毎日自由遊びの時間に絵本を書いている子もいます。

このページの先頭へ