にじ組 クッキング

今日はみんなが楽しみにしていたクッキングがありました

いちごジャムができる前の美味しそうないちご

わくわくしながらいちごジャムの作り方をしっかり聞きました

早速いちごのヘタをとっていきます

手先が器用になってきたにじ組さんはとっても上手にとり除いていました

次は洗ったいちごの水分を優しく拭いていきます

力加減が難しく、少し潰れてしまういちごもありましたが

みんな一生懸命水気を拭きとって頑張りました

最後はみんなでいちごを潰していきました

「おいしくなーれ」と思いを込めてみんなでモミモミ

いちご独特の感触を楽しんでいました

みんなで潰したいちごを、ボールに合わせてみました

いちごの匂いが部屋中に漂い、「いいにおい~」と嬉しそうにしていました

みんなで蒸しパンに、作ったいちごジャムを付けておやつを食べました

みんなおかわりもして、「おいしい~」と大満足でした

次のクッキングも何を作るか楽しみだね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

にじ組 クッキング

今日はみんなが楽しみにしていたクッキングがありました

いちごジャムができる前の美味しそうないちご

わくわくしながらいちごジャムの作り方をしっかり聞きました

早速いちごのヘタをとっていきます

手先が器用になってきたにじ組さんはとっても上手にとり除いていました

次は洗ったいちごの水分を優しく拭いていきます

力加減が難しく、少し潰れてしまういちごもありましたが

みんな一生懸命水気を拭きとって頑張りました

最後はみんなでいちごを潰していきました

「おいしくなーれ」と思いを込めてみんなでモミモミ

いちご独特の感触を楽しんでいました

みんなで潰したいちごを、ボールに合わせてみました

いちごの匂いが部屋中に漂い、「いいにおい~」と嬉しそうにしていました

みんなで蒸しパンに、作ったいちごジャムを付けておやつを食べました

みんなおかわりもして、「おいしい~」と大満足でした

次のクッキングも何を作るか楽しみだね

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ