ひなまつり会

今日は、ひなまつり会がありました。

流し雛という、昔の人が行っていた風習の話を聞いて「そうなんだー」と興味津々な様子でした。

ひな人形の飾り方のブラックパネルシアターでは、光るパネルシアターに「うわーきれい!」大興奮の子どもたち

ですが、お話が始まると集中して聞いていました。

次は、各クラスの製作発表です

「ちぎり紙が難しかった」や「桃の花を切るのを頑張りました」と発表してくれました。

どのクラスもとても可愛らしい製作でした。

最後に、みんなで「うれしいひなまつり」を歌いました。

四番までとても大きな声で歌っていました。

楽しいひなまつり会になりました。

このページの先頭へ

ひなまつり会

今日は、ひなまつり会がありました。

流し雛という、昔の人が行っていた風習の話を聞いて「そうなんだー」と興味津々な様子でした。

ひな人形の飾り方のブラックパネルシアターでは、光るパネルシアターに「うわーきれい!」大興奮の子どもたち

ですが、お話が始まると集中して聞いていました。

次は、各クラスの製作発表です

「ちぎり紙が難しかった」や「桃の花を切るのを頑張りました」と発表してくれました。

どのクラスもとても可愛らしい製作でした。

最後に、みんなで「うれしいひなまつり」を歌いました。

四番までとても大きな声で歌っていました。

楽しいひなまつり会になりました。

このページの先頭へ