最近のひよこ組

 

 

遅くなってしまい申し訳ありません

先日はお忙しい中保護者会にご参加いただきまして

ありがとうございました。

今回は保護者会で使用した写真も含め主に一年で

成長した最近のひよこ組の子どもたちの様子を

見て頂けたらと思います

 

 

 

まずは、

 

 

手をしっかりと自分で洗えるようになりました

先生が「手を洗いに行こうね。」の声掛けだけで

袖を捲り始める子ども達。泡を手の平に付けたら

手の平はもちろん、手の甲、爪の間、指の間まで

擦っている子もいます

手を洗っているお友だちの後ろでは

「じゅんばんばん

と言いながら順番を待っています。

 

公園では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべり台やブランコで遊んだり、

 

 

 

 

 

砂を使っておままごとをしたりしています

 

たくさん遊んでお腹がペコペコになり、保育園に帰ると、

 

 

お昼ご飯です

「われいまこのきよきしょくを、いただきます。

 あたえられたてんちのめぐみをかんしゃします。

 いただきます。どうぞ、おあがりください。ありがとう。」

 と食事の挨拶を先生と一緒に言ってから食べ始めます。

 

 

 

 

お皿を持ってスプーンで上手にすくって食べています

食べ終わったら、ごちそうさまの挨拶を行います。

「われいまこのきよきしょくをおわって

 こころゆたかに、ちからみにみつ

 つとめてじぶんのしごとにはげみ

 てんちのごおんにおむくいします。ごちそうさまでした。」

と先生と一緒に言ってご挨拶を行います

 

食後の後はお昼寝の前に着替えをします

みんなほとんど自分で出来るようになりました

 

 

 

自分でズボンを脱いで、

 

 

 

 

自分でズボンを履いています

 

 

お昼寝の後はおやつを食べ、

 

 

 

 

(お口の周りがヨーグルトだらけ!)

 

 

お部屋で遊んだり、お散歩に行きます

 

 

 

 

絵本を読んだり、ボールを使って遊んだりしています

一年間でたくさんの成長が見られたひよこ組さん。

残り一か月切ってしまいましたが、たくさん遊んでね

 

 

 

このページの先頭へ

最近のひよこ組

 

 

遅くなってしまい申し訳ありません

先日はお忙しい中保護者会にご参加いただきまして

ありがとうございました。

今回は保護者会で使用した写真も含め主に一年で

成長した最近のひよこ組の子どもたちの様子を

見て頂けたらと思います

 

 

 

まずは、

 

 

手をしっかりと自分で洗えるようになりました

先生が「手を洗いに行こうね。」の声掛けだけで

袖を捲り始める子ども達。泡を手の平に付けたら

手の平はもちろん、手の甲、爪の間、指の間まで

擦っている子もいます

手を洗っているお友だちの後ろでは

「じゅんばんばん

と言いながら順番を待っています。

 

公園では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべり台やブランコで遊んだり、

 

 

 

 

 

砂を使っておままごとをしたりしています

 

たくさん遊んでお腹がペコペコになり、保育園に帰ると、

 

 

お昼ご飯です

「われいまこのきよきしょくを、いただきます。

 あたえられたてんちのめぐみをかんしゃします。

 いただきます。どうぞ、おあがりください。ありがとう。」

 と食事の挨拶を先生と一緒に言ってから食べ始めます。

 

 

 

 

お皿を持ってスプーンで上手にすくって食べています

食べ終わったら、ごちそうさまの挨拶を行います。

「われいまこのきよきしょくをおわって

 こころゆたかに、ちからみにみつ

 つとめてじぶんのしごとにはげみ

 てんちのごおんにおむくいします。ごちそうさまでした。」

と先生と一緒に言ってご挨拶を行います

 

食後の後はお昼寝の前に着替えをします

みんなほとんど自分で出来るようになりました

 

 

 

自分でズボンを脱いで、

 

 

 

 

自分でズボンを履いています

 

 

お昼寝の後はおやつを食べ、

 

 

 

 

(お口の周りがヨーグルトだらけ!)

 

 

お部屋で遊んだり、お散歩に行きます

 

 

 

 

絵本を読んだり、ボールを使って遊んだりしています

一年間でたくさんの成長が見られたひよこ組さん。

残り一か月切ってしまいましたが、たくさん遊んでね

 

 

 

このページの先頭へ