すずめ学級のサイレントランチ!

コロナウイルスの影響で多くのご家庭には

登室自粛にご協力頂きありがとうございます。

現在、半数ほどの児童と共に、マスクを直用しながらの保育現場です。

お弁当の時間はこんな感じで座り

マスクを取ったら「サイレントランチ」の始まりです。

すずめ学級の子ども達は、本当にお利口さんで、約束はきっちり守ります

と言っても

黙って食べるのも苦痛なので、紙芝居や絵本を読み聞かせながらのご飯タイムです。

今日は、絵本を読んでくれました。

「はなくそにんじゃ」と「あめだま」という絵本です

マスクを取っているので、笑うに笑えず、こらえながらもお話に耳を傾け

黙々と食べる姿には、毎日感心しています。

いつまでこの状況が続くのかわかりませんが、だれも感染せずウイルスが消滅してくれる事を祈ります。

急な一日保育の始まりで慌てましたが、指導員もあの手この手で子ども達を楽しませてあげれるように、色々考えてみます。

 

 

 

このページの先頭へ

すずめ学級のサイレントランチ!

コロナウイルスの影響で多くのご家庭には

登室自粛にご協力頂きありがとうございます。

現在、半数ほどの児童と共に、マスクを直用しながらの保育現場です。

お弁当の時間はこんな感じで座り

マスクを取ったら「サイレントランチ」の始まりです。

すずめ学級の子ども達は、本当にお利口さんで、約束はきっちり守ります

と言っても

黙って食べるのも苦痛なので、紙芝居や絵本を読み聞かせながらのご飯タイムです。

今日は、絵本を読んでくれました。

「はなくそにんじゃ」と「あめだま」という絵本です

マスクを取っているので、笑うに笑えず、こらえながらもお話に耳を傾け

黙々と食べる姿には、毎日感心しています。

いつまでこの状況が続くのかわかりませんが、だれも感染せずウイルスが消滅してくれる事を祈ります。

急な一日保育の始まりで慌てましたが、指導員もあの手この手で子ども達を楽しませてあげれるように、色々考えてみます。

 

 

 

このページの先頭へ