春をみつけたよ

今週もいつもの公園に行くと、あちらこちらに春の気配が

「あかちゃんの葉っぱみ~つけた!」

「あっ、ひまわり!」「ちがうちがう、たんぽぽだよ~」そんな会話をしながらゆっくりお散歩

かっこよくみんなでスターティングポーズオリンピックが近いせいでしょうか…?2~3歩進んではスターティングポーズからのヨ~イドン全然先に進みません

消防署にもいきました

絵本でいつも見ている消防車や救急車、はしご車を前に大興奮です

これから暖かくなるので、どんどん外に出かけたいと思います

 

<おまけ>

給食がおいしすぎてついつい食べ過ぎちゃう…とばかりに始まったエクササイズ

右に左にカッタンカッタン、上手になりました

こちらは何をしているかというと歯医者さんごっこだそうです。ベットを作ってよくみると上にBブロックで作った照明があり、お医者さんの横にはしっかり助手もいますよ自分たちの経験をなんでも遊びに取り入れる子どもたちです

 

 

このページの先頭へ

春をみつけたよ

今週もいつもの公園に行くと、あちらこちらに春の気配が

「あかちゃんの葉っぱみ~つけた!」

「あっ、ひまわり!」「ちがうちがう、たんぽぽだよ~」そんな会話をしながらゆっくりお散歩

かっこよくみんなでスターティングポーズオリンピックが近いせいでしょうか…?2~3歩進んではスターティングポーズからのヨ~イドン全然先に進みません

消防署にもいきました

絵本でいつも見ている消防車や救急車、はしご車を前に大興奮です

これから暖かくなるので、どんどん外に出かけたいと思います

 

<おまけ>

給食がおいしすぎてついつい食べ過ぎちゃう…とばかりに始まったエクササイズ

右に左にカッタンカッタン、上手になりました

こちらは何をしているかというと歯医者さんごっこだそうです。ベットを作ってよくみると上にBブロックで作った照明があり、お医者さんの横にはしっかり助手もいますよ自分たちの経験をなんでも遊びに取り入れる子どもたちです

 

 

このページの先頭へ