ゲーム大会

新型コロナウイルスの影響でお別れ遠足が延期になってしまったので、

今日は室内でたくさんゲームをすることにしました

前日に何をやりたいか子どもと決めていたので、

「あのゲーム楽しみだね」とお友だち同士話していました

 

まずは自分たちの部屋で、進化ジャンケンやお友だち探しゲーム、

そして、ビリビリゲームをしました

 紐に当たると鈴が鳴るので、鳴らないように慎重にくぐり抜けていました

 

次はほし組さんを借りて、宝探し

みんなの帽子を借りて、いろんなところに隠しました

「そこ?!」というところもありましたが、見事全員見つける事ができました

 

ホールに移動し、レスキュー

ジャンケンに負けたら、チームに「レスキュー」と呼んで、チームの子に助けてもらい、もう一度ジャンケンをするゲーム

 

 

 

「キャー!」「汗いっぱいかいたよー!」と大盛り上がりでした

 

アイスクリームリレー

アイスクリームに見立てた風船を落とさないように、次のお友だちへパス

 

コーンにハマっているようで、走ると風で飛んでいってしまう風船

思ったよりも難しかったようで盛り上がりました

 

風船ゲーム

自分のチーム風船を床に落としてはいけないゲーム

チームの仲の良さが試されました

 

そして、今回の見せ場連続跳び箱

先生と呼吸が全員合うか、合わないとやり直しです

4,5段は一発クリア

しかし、集中力が切れてきたのか、6段から失敗が続きます、、

一度トイレ、水飲み休憩をし、リフレッシュしてから望むと

見事、一発で6段成功

 

ということで、保育園にある全部のマットを使って自由遊びをしました

「そんな使い方するの?」というものもありましたが、

みんな思い思いにマットを動かし、組み立ててあそんでいました

 

汗だく、お腹も減ったところで楽しみにしていたお弁当

「自分で玉子焼き作ったよ」「頼んだおかず入ってた

「それおいしそう」と歓喜の声がたくさん聞こえました

お弁当のご協力ありがとうございます。

そして、コロナウイルスが落ち着き、安心してお別れ遠足に行けますように

このページの先頭へ

ゲーム大会

新型コロナウイルスの影響でお別れ遠足が延期になってしまったので、

今日は室内でたくさんゲームをすることにしました

前日に何をやりたいか子どもと決めていたので、

「あのゲーム楽しみだね」とお友だち同士話していました

 

まずは自分たちの部屋で、進化ジャンケンやお友だち探しゲーム、

そして、ビリビリゲームをしました

 紐に当たると鈴が鳴るので、鳴らないように慎重にくぐり抜けていました

 

次はほし組さんを借りて、宝探し

みんなの帽子を借りて、いろんなところに隠しました

「そこ?!」というところもありましたが、見事全員見つける事ができました

 

ホールに移動し、レスキュー

ジャンケンに負けたら、チームに「レスキュー」と呼んで、チームの子に助けてもらい、もう一度ジャンケンをするゲーム

 

 

 

「キャー!」「汗いっぱいかいたよー!」と大盛り上がりでした

 

アイスクリームリレー

アイスクリームに見立てた風船を落とさないように、次のお友だちへパス

 

コーンにハマっているようで、走ると風で飛んでいってしまう風船

思ったよりも難しかったようで盛り上がりました

 

風船ゲーム

自分のチーム風船を床に落としてはいけないゲーム

チームの仲の良さが試されました

 

そして、今回の見せ場連続跳び箱

先生と呼吸が全員合うか、合わないとやり直しです

4,5段は一発クリア

しかし、集中力が切れてきたのか、6段から失敗が続きます、、

一度トイレ、水飲み休憩をし、リフレッシュしてから望むと

見事、一発で6段成功

 

ということで、保育園にある全部のマットを使って自由遊びをしました

「そんな使い方するの?」というものもありましたが、

みんな思い思いにマットを動かし、組み立ててあそんでいました

 

汗だく、お腹も減ったところで楽しみにしていたお弁当

「自分で玉子焼き作ったよ」「頼んだおかず入ってた

「それおいしそう」と歓喜の声がたくさん聞こえました

お弁当のご協力ありがとうございます。

そして、コロナウイルスが落ち着き、安心してお別れ遠足に行けますように

このページの先頭へ