はな・ひよこ組 わかめ遊び編

今日は、はな・ひよこ組合同でわかめ遊びをしました

 

 

最初は乾燥わかめを触ってみました

 

 

 

 

「かたいね」「すごいね」と興味津々に触る子どもたち

 

次は水に浸したわかめを触ってみました

 

見た目に驚いていましたが、

恐る恐る触ってみたいり、つまんでみたりと

感触の違いを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

匂ってみたり、ちぎってみたりと

感触遊びを楽しむ子どもたちでした

 

「給食みたいだね」と食べたそうに

見つめている子どももいましたよ

 

このページの先頭へ

はな・ひよこ組 わかめ遊び編

今日は、はな・ひよこ組合同でわかめ遊びをしました

 

 

最初は乾燥わかめを触ってみました

 

 

 

 

「かたいね」「すごいね」と興味津々に触る子どもたち

 

次は水に浸したわかめを触ってみました

 

見た目に驚いていましたが、

恐る恐る触ってみたいり、つまんでみたりと

感触の違いを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

匂ってみたり、ちぎってみたりと

感触遊びを楽しむ子どもたちでした

 

「給食みたいだね」と食べたそうに

見つめている子どももいましたよ

 

このページの先頭へ