つぼみ組 春の自然を探しに行ったよ

暖かい日差しの中、つぼみ組のみんなで春の自然を探しに行きました

でも見つかる花は蕾ばかりで「まだ寝てるのかな?」「まだ寒いもんね」と残念そうでした。

 

目をしっかり凝らして見れば「あった」と声が響きました

 

 

「見せて見せて」と子どもたちも大喜び

歩いていると「ここにもあるよ」「あそこにもあるよ」とたくさん見つけました

 

 

 

まだまだ小さい花ばかりでしたが「もう起きていたね」と嬉しそうに「つぼみ」歌をうたっていた子ども達

次はもっと花が咲いたときに行こうね

 

このページの先頭へ

つぼみ組 春の自然を探しに行ったよ

暖かい日差しの中、つぼみ組のみんなで春の自然を探しに行きました

でも見つかる花は蕾ばかりで「まだ寝てるのかな?」「まだ寒いもんね」と残念そうでした。

 

目をしっかり凝らして見れば「あった」と声が響きました

 

 

「見せて見せて」と子どもたちも大喜び

歩いていると「ここにもあるよ」「あそこにもあるよ」とたくさん見つけました

 

 

 

まだまだ小さい花ばかりでしたが「もう起きていたね」と嬉しそうに「つぼみ」歌をうたっていた子ども達

次はもっと花が咲いたときに行こうね

 

このページの先頭へ