3・4歳児 合同クッキング 「バナナケーキ」

今日は今年度最後のクッキングをしました

 

 

 

 

①豆乳の入ったボールに三温糖を入れ、混ぜます。

 

②薄力粉とベーキングパウダーを入れ、混ぜます。

 

③溶かしたマーガリンを入れ、混ぜます。

 

④バナナを手でちぎって入れて、混ぜます。

 

基本的にずっと混ぜてます

 

⑤できた生地をカップに入れて、オーブンで焼きました

 

 

「バナナケーキつくりたい」という子どもたちのリクエストクッキング

 

来年度は各クラスでクッキングをしますので、

 

合同クラスでのクッキングは今日が最後でした

 

進級後も新しいお友だちと一緒にたくさんクッキングにチャレンジしていきましょうね

 

 

 

このページの先頭へ

3・4歳児 合同クッキング 「バナナケーキ」

今日は今年度最後のクッキングをしました

 

 

 

 

①豆乳の入ったボールに三温糖を入れ、混ぜます。

 

②薄力粉とベーキングパウダーを入れ、混ぜます。

 

③溶かしたマーガリンを入れ、混ぜます。

 

④バナナを手でちぎって入れて、混ぜます。

 

基本的にずっと混ぜてます

 

⑤できた生地をカップに入れて、オーブンで焼きました

 

 

「バナナケーキつくりたい」という子どもたちのリクエストクッキング

 

来年度は各クラスでクッキングをしますので、

 

合同クラスでのクッキングは今日が最後でした

 

進級後も新しいお友だちと一緒にたくさんクッキングにチャレンジしていきましょうね

 

 

 

このページの先頭へ