2歳児 4月 制作 「いちご」

2歳児の4月の制作は大好きな「いちご」です

 

おやつの時間にイチゴが出ると、「やったー」と大興奮する2歳児たちです

 

十分に、いちご摘みを楽しんだ後に制作に取り組みました

 

 

 

みんなで手形をとり、イチゴの葉っぱにしました

 

あえて、黄緑色の画用紙を用意し、まだ赤くなっていないイチゴを作ります。

 

その上から、赤い絵の具でイチゴを染め上げました

 

色付け工程が楽しそうでした

 

最後に、ちょうちょの模様はクレヨンで描きました

 

元気いっぱいの作品に仕上がりましたね

 

 

このページの先頭へ

2歳児 4月 制作 「いちご」

2歳児の4月の制作は大好きな「いちご」です

 

おやつの時間にイチゴが出ると、「やったー」と大興奮する2歳児たちです

 

十分に、いちご摘みを楽しんだ後に制作に取り組みました

 

 

 

みんなで手形をとり、イチゴの葉っぱにしました

 

あえて、黄緑色の画用紙を用意し、まだ赤くなっていないイチゴを作ります。

 

その上から、赤い絵の具でイチゴを染め上げました

 

色付け工程が楽しそうでした

 

最後に、ちょうちょの模様はクレヨンで描きました

 

元気いっぱいの作品に仕上がりましたね

 

 

このページの先頭へ