これ⑤

今日は牛乳パックを使ってピョンピョン跳ねる玩具を作りますよ

 

用意するもの・・・

 

☆牛乳パック

☆輪ゴム

☆ハサミ

まず、牛乳パックを三等分に切ります

真ん中のパーツを使いますよ

縦半分切ります✂

赤のマーカーで描いた部分を切り落とします✂✂

↓写真のようにクロスになるように輪ゴムをひっかけると・・・

 

  完成です

     

 

牛乳パックをくるりとひっくり返して・・手を離すと・・・

 

          ピョーーーーン

 

始めは跳んだ事に気づかなかった様子でしたが、

何度も繰り返しているうちに遊び方がわかるようになり自分から手を離して楽しんでいましたよ

 

こんなアレンジも加えてみました

うさぎやカエルの形に切って折り紙・丸シールを貼りました

家族みんなで遊んでみてくださいね

 

 

みなとまちナーサリーのお友達が好きなダンスを紹介します

ブルブルブルドック

エビカニクス

かっぱ体操

リズミカルな楽しい曲ばかりです

お子様と一緒に踊ってみてくださいね

このページの先頭へ

これ⑤

今日は牛乳パックを使ってピョンピョン跳ねる玩具を作りますよ

 

用意するもの・・・

 

☆牛乳パック

☆輪ゴム

☆ハサミ

まず、牛乳パックを三等分に切ります

真ん中のパーツを使いますよ

縦半分切ります✂

赤のマーカーで描いた部分を切り落とします✂✂

↓写真のようにクロスになるように輪ゴムをひっかけると・・・

 

  完成です

     

 

牛乳パックをくるりとひっくり返して・・手を離すと・・・

 

          ピョーーーーン

 

始めは跳んだ事に気づかなかった様子でしたが、

何度も繰り返しているうちに遊び方がわかるようになり自分から手を離して楽しんでいましたよ

 

こんなアレンジも加えてみました

うさぎやカエルの形に切って折り紙・丸シールを貼りました

家族みんなで遊んでみてくださいね

 

 

みなとまちナーサリーのお友達が好きなダンスを紹介します

ブルブルブルドック

エビカニクス

かっぱ体操

リズミカルな楽しい曲ばかりです

お子様と一緒に踊ってみてくださいね

このページの先頭へ