気配斬り!!!

年長児さんで、気配斬りをして遊びました

気配斬りって何?と思われた方も居るかと思うので、ざっくり説明します

➀目元を手ぬぐいやタオルで隠します。

②スタートの合図で始まり、物音を立てず(喋らず)に相手(敵)を探します。

③相手(敵)がそこに居る!と思った所で棒を縦に振り上げ、相手(敵)に当たったら試合終了です。

 棒を振り上げて良いのは1回だけ、当たらなかったら逃げるのみ、等ルールは様々です

 (※硬い棒だと当たったら痛いので、柔らかい棒を見つけてください)

 

子ども達も盛り上がっていましたが、先生達の盛り上がりも負けていませんでした

このページの先頭へ

気配斬り!!!

年長児さんで、気配斬りをして遊びました

気配斬りって何?と思われた方も居るかと思うので、ざっくり説明します

➀目元を手ぬぐいやタオルで隠します。

②スタートの合図で始まり、物音を立てず(喋らず)に相手(敵)を探します。

③相手(敵)がそこに居る!と思った所で棒を縦に振り上げ、相手(敵)に当たったら試合終了です。

 棒を振り上げて良いのは1回だけ、当たらなかったら逃げるのみ、等ルールは様々です

 (※硬い棒だと当たったら痛いので、柔らかい棒を見つけてください)

 

子ども達も盛り上がっていましたが、先生達の盛り上がりも負けていませんでした

このページの先頭へ