お家にある物でできる簡単おもちゃ☆

 

今日はお家にある物で誰でも簡単に作れるおもちゃを紹介していきたいと思います

 

完成物はこちら

「トイレットペーパーの芯で作れるメガネ」

 

ー用意する物ー

・トイレットペーパーの芯1個

・輪ゴム3つ

 

ー使う道具ー

・ホッチキス

・ハサミ

 

ー作り方ー

①まずはじめにトイレットペーパーの芯をこのように切ります。

 

②細長く切った芯の1つをホッチキスでこのように繫げます。

 

③輪ゴムを3つこのように繋げます。

 

④残りの2つの細長く切った芯に、このように輪ゴムを引っかけて

ホッチキスでこのようにはさんで止めます。

※両サイド同じようにします。

※ホッチキスで止めている部分を上からセロハンテープで保護すると安全です。

 

⑤可愛く絵を描いたら完成

こんなふうにかけて遊んだり、サングラスのようにおでこに付けてみても可愛いですね!!

 

ぜひ、お家にいる時間にお子さまと手作りおもちゃを作って遊んでみてはいかがでしょうか

このページの先頭へ

お家にある物でできる簡単おもちゃ☆

 

今日はお家にある物で誰でも簡単に作れるおもちゃを紹介していきたいと思います

 

完成物はこちら

「トイレットペーパーの芯で作れるメガネ」

 

ー用意する物ー

・トイレットペーパーの芯1個

・輪ゴム3つ

 

ー使う道具ー

・ホッチキス

・ハサミ

 

ー作り方ー

①まずはじめにトイレットペーパーの芯をこのように切ります。

 

②細長く切った芯の1つをホッチキスでこのように繫げます。

 

③輪ゴムを3つこのように繋げます。

 

④残りの2つの細長く切った芯に、このように輪ゴムを引っかけて

ホッチキスでこのようにはさんで止めます。

※両サイド同じようにします。

※ホッチキスで止めている部分を上からセロハンテープで保護すると安全です。

 

⑤可愛く絵を描いたら完成

こんなふうにかけて遊んだり、サングラスのようにおでこに付けてみても可愛いですね!!

 

ぜひ、お家にいる時間にお子さまと手作りおもちゃを作って遊んでみてはいかがでしょうか

このページの先頭へ