幼児教室より  タオルをたたもう

新緑が眩しい季節です。

少しお出かけできた時には公園の片隅の草花にも目を向けてみましょう。

かわいい虫さんにも会えるかも・・・

 

おうちに帰ったら靴を綺麗にそろえてしっかり手洗いしましょう。

 

授業の始めには乾布摩擦をします。

終わったらタオルをひろげて 

「端と端を合わせて半分、もう一度半分・・・」と一緒にたたんでお片付けをします。

最初はおうちの方と一緒にして、慣れてくるとなかなか良い手つきで、たためるようになってきます。

おうちでも、お洗濯して乾いたタオルを一緒にたたんでみましょう。

お手伝いできたら、しっかりほめてあげましょう。

   

幼児教室の前の水槽にはお魚が泳いでいます。

どんなお魚かな?何匹いるかな?

お魚も元気いっぱいのお友達に早く会いたいと待っていますよ。

先生も皆さんに早く会いたいです!! 

 

 

このページの先頭へ

幼児教室より  タオルをたたもう

新緑が眩しい季節です。

少しお出かけできた時には公園の片隅の草花にも目を向けてみましょう。

かわいい虫さんにも会えるかも・・・

 

おうちに帰ったら靴を綺麗にそろえてしっかり手洗いしましょう。

 

授業の始めには乾布摩擦をします。

終わったらタオルをひろげて 

「端と端を合わせて半分、もう一度半分・・・」と一緒にたたんでお片付けをします。

最初はおうちの方と一緒にして、慣れてくるとなかなか良い手つきで、たためるようになってきます。

おうちでも、お洗濯して乾いたタオルを一緒にたたんでみましょう。

お手伝いできたら、しっかりほめてあげましょう。

   

幼児教室の前の水槽にはお魚が泳いでいます。

どんなお魚かな?何匹いるかな?

お魚も元気いっぱいのお友達に早く会いたいと待っていますよ。

先生も皆さんに早く会いたいです!! 

 

 

このページの先頭へ