お家にある物でできる簡単おもちゃ☆Part2

 

今日はお家にある物で誰でも簡単にできる手作りおもちゃを2つ紹介していきたいと思います

1つめはこちら

不思議な声変わりマスク

 

ー用意する物ー

・紙コップ

・アルミホイル

 

ー使う道具ー

・セロハンテープ

・カッターナイフ

 

ー作り方ー

①紙コップの底をカッターナイフで切り抜きます。

 

②アルミホイルを紙コップの飲み口より2㎝程度大きいまるに切ります。

 

③アルミホイルをつけてテープで1周巻きながら止めていきます。

 

④可愛く絵を描いたら完成です。

このようにして「あーー」と声を出すと自分の声が面白い声に変わりますよ

 

2つめはこちら

ストローから息を吹くと「あっかんベー」

 

ー用意する物ー

・あれば画用紙

・あれば紙テープ(薄い紙)

※両方折り紙で代用可能

 

ー使う道具ー

・両面テープ

・はさみ

 

ー作り方ー

①同じ大きさの三角を2枚作ります。

 

②下を少し折ります。

 

③折った上に両面テープをはりその上にストローを置きます。

 

④ストローの上に赤の紙テープをはり、その後図のように両面テープをはります。

 

⑤2枚めの三角を④の上にはります。

 

⑥黄緑の線で谷折りにします。

 

⑦後ろに向け、赤の紙テープの端から鉛筆などの細長い物でくるくる巻いていきます。

 

⑧鉛筆を抜きます。

 

⑨可愛く顔を描いたら完成です。

このようにしてストローから息を吹くとあの吹き戻しのおもちゃのようになります

 

今日は以上、2つの手作りおもちゃを紹介させていただきました

ぜひお家でお子さまと一緒に作ってみてくださいね

 

 

 

このページの先頭へ

お家にある物でできる簡単おもちゃ☆Part2

 

今日はお家にある物で誰でも簡単にできる手作りおもちゃを2つ紹介していきたいと思います

1つめはこちら

不思議な声変わりマスク

 

ー用意する物ー

・紙コップ

・アルミホイル

 

ー使う道具ー

・セロハンテープ

・カッターナイフ

 

ー作り方ー

①紙コップの底をカッターナイフで切り抜きます。

 

②アルミホイルを紙コップの飲み口より2㎝程度大きいまるに切ります。

 

③アルミホイルをつけてテープで1周巻きながら止めていきます。

 

④可愛く絵を描いたら完成です。

このようにして「あーー」と声を出すと自分の声が面白い声に変わりますよ

 

2つめはこちら

ストローから息を吹くと「あっかんベー」

 

ー用意する物ー

・あれば画用紙

・あれば紙テープ(薄い紙)

※両方折り紙で代用可能

 

ー使う道具ー

・両面テープ

・はさみ

 

ー作り方ー

①同じ大きさの三角を2枚作ります。

 

②下を少し折ります。

 

③折った上に両面テープをはりその上にストローを置きます。

 

④ストローの上に赤の紙テープをはり、その後図のように両面テープをはります。

 

⑤2枚めの三角を④の上にはります。

 

⑥黄緑の線で谷折りにします。

 

⑦後ろに向け、赤の紙テープの端から鉛筆などの細長い物でくるくる巻いていきます。

 

⑧鉛筆を抜きます。

 

⑨可愛く顔を描いたら完成です。

このようにしてストローから息を吹くとあの吹き戻しのおもちゃのようになります

 

今日は以上、2つの手作りおもちゃを紹介させていただきました

ぜひお家でお子さまと一緒に作ってみてくださいね

 

 

 

このページの先頭へ