これ⑧

 

今日は、絵本パート2です

 

 

4.大阪うまいもんのうた

「大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~」で始まり、

たこ焼きや豚まん、かに道楽など大阪名物が沢山出てきます

手遊びもあり、「なんでやねん!」とツッコんだり

「ようおこし~」とお辞儀したりする所が特に可愛いですよ

 

5.はらぺこあおむし

有名な絵本ですね。ご存知の方も多いと思います

絵本に合わせた歌があり、子どもたちもよく一緒に歌っています

特に、月曜日から金曜日まで色々なフルーツを食べ、

土曜日に沢山スイーツを食べる所が皆のお気に入りです

 

6.へんしんシリーズ

こちらは言葉遊びの絵本です。ふしぎなトンネルをくぐったり

ふしぎな山を登ったりすると、色々なものに変身してしまいます

例えば とけい→けいと、ぼたん→たんぼ になったり、

どんぐり→ぐりどん、たんこぶ→こぶたん

と怪獣に変身したりもする面白い絵本です

 

どれも子どもたちが大好きな絵本です

ぜひお子様と一緒に楽しんでみてくださいね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

これ⑧

 

今日は、絵本パート2です

 

 

4.大阪うまいもんのうた

「大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~」で始まり、

たこ焼きや豚まん、かに道楽など大阪名物が沢山出てきます

手遊びもあり、「なんでやねん!」とツッコんだり

「ようおこし~」とお辞儀したりする所が特に可愛いですよ

 

5.はらぺこあおむし

有名な絵本ですね。ご存知の方も多いと思います

絵本に合わせた歌があり、子どもたちもよく一緒に歌っています

特に、月曜日から金曜日まで色々なフルーツを食べ、

土曜日に沢山スイーツを食べる所が皆のお気に入りです

 

6.へんしんシリーズ

こちらは言葉遊びの絵本です。ふしぎなトンネルをくぐったり

ふしぎな山を登ったりすると、色々なものに変身してしまいます

例えば とけい→けいと、ぼたん→たんぼ になったり、

どんぐり→ぐりどん、たんこぶ→こぶたん

と怪獣に変身したりもする面白い絵本です

 

どれも子どもたちが大好きな絵本です

ぜひお子様と一緒に楽しんでみてくださいね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ