体育指導

体育の梶谷先生に跳び箱の補助の仕方をご指導いただきました

 

 

 

 

「開脚跳びの安全な補助の立ち位置」

「失敗につながる補助ととび方」

「補助を少ない力でするとき」

「腕の持ち方」 などを学びました

 

 

 

 

 

 

跳び越すイメージができれば、自信がつき、跳べる子が増えます

過補助にならないよう、個人に合わせて活動していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、体育館になわとびをおいて『なわとび迷路』遊びをしました

歩いたり、片足跳びをしたりで出口まで行きます。

 

ペットボトルに水を入れ、地面に線を描けば、公園や広場でもできるので

戸外でも楽しみたいと思います

 

 

 

 

自粛が続き大変ですが、子どもたちが揃った時も

安全に楽しく活動できる環境を整えておきます

このページの先頭へ

体育指導

体育の梶谷先生に跳び箱の補助の仕方をご指導いただきました

 

 

 

 

「開脚跳びの安全な補助の立ち位置」

「失敗につながる補助ととび方」

「補助を少ない力でするとき」

「腕の持ち方」 などを学びました

 

 

 

 

 

 

跳び越すイメージができれば、自信がつき、跳べる子が増えます

過補助にならないよう、個人に合わせて活動していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、体育館になわとびをおいて『なわとび迷路』遊びをしました

歩いたり、片足跳びをしたりで出口まで行きます。

 

ペットボトルに水を入れ、地面に線を描けば、公園や広場でもできるので

戸外でも楽しみたいと思います

 

 

 

 

自粛が続き大変ですが、子どもたちが揃った時も

安全に楽しく活動できる環境を整えておきます

このページの先頭へ