幼児教室 簡単工作 おにぎり

今日はおうちにあるものでできる、簡単な工作をご紹介します。
 
材料は
  • キッチンペーパー 
  • 折り紙 黒
  • ティッシュ
  • 両面テープ(普通のテープでもOK)
  • はさみ
 
 
 
テッシュペーパーをとります。
 
ティッシュペーパーは5枚が目安です。
1 .2.3.4.5!!
 
お家の人と一緒に数えながら、ティッシュを取りましょう。
 
 
広げたキッチンペーパーにティッシュペーパーを包みます。
 
 
 
 
 両面テープでとめて形を整えましょう。
 
 
 
 おにぎりの形になってきたね。
 
 
海苔の部分は、黒い折り紙をクシャクシャにして優しく広げます。
 
だいたい四等分に切って両面テープでおにぎりにつけます。
 
 
 おにぎりの出来上がり
 
 
 
キッチンペーパーに、ペンやクレヨンで模様をつけていろんな味のおにぎりを作ることもできますよ。
 
 
 
 いろんな味がありますね。
どんなおにぎりが好きですか?
上手にお話ができますか?
 
おうちの人と沢山作って、ピクニックごっこやおにぎり屋さんごっこをしてみましょう。
 
 お教室が始まったら、どんなふうに遊んだか教えてくださいね。
 

このページの先頭へ

幼児教室 簡単工作 おにぎり

今日はおうちにあるものでできる、簡単な工作をご紹介します。
 
材料は
  • キッチンペーパー 
  • 折り紙 黒
  • ティッシュ
  • 両面テープ(普通のテープでもOK)
  • はさみ
 
 
 
テッシュペーパーをとります。
 
ティッシュペーパーは5枚が目安です。
1 .2.3.4.5!!
 
お家の人と一緒に数えながら、ティッシュを取りましょう。
 
 
広げたキッチンペーパーにティッシュペーパーを包みます。
 
 
 
 
 両面テープでとめて形を整えましょう。
 
 
 
 おにぎりの形になってきたね。
 
 
海苔の部分は、黒い折り紙をクシャクシャにして優しく広げます。
 
だいたい四等分に切って両面テープでおにぎりにつけます。
 
 
 おにぎりの出来上がり
 
 
 
キッチンペーパーに、ペンやクレヨンで模様をつけていろんな味のおにぎりを作ることもできますよ。
 
 
 
 いろんな味がありますね。
どんなおにぎりが好きですか?
上手にお話ができますか?
 
おうちの人と沢山作って、ピクニックごっこやおにぎり屋さんごっこをしてみましょう。
 
 お教室が始まったら、どんなふうに遊んだか教えてくださいね。
 

このページの先頭へ