5月 避難訓練(地震想定)

今日は地震想定の避難訓練をしました

 

 

 

4月は火災想定訓練でしたので、地震想定訓練は今年度はじめてです

 

自分の身を自分で守る術を身に着け、命を大切にしようという気持ちを育んでいます。

 

避難帽子で頭を守り、避難靴で足を守ります

 

普段から訓練することで、どんな場面においても瞬時に体が反応できるようにしていきたいと思います。

 

①しせいをひくく

 

②あたまをまもり

 

③じっとする

 

 

この3つの合言葉と一緒に今後も訓練を繰り返していきますので、

 

ご家庭でも身を守る訓練をしてみてください

 

 

このページの先頭へ

5月 避難訓練(地震想定)

今日は地震想定の避難訓練をしました

 

 

 

4月は火災想定訓練でしたので、地震想定訓練は今年度はじめてです

 

自分の身を自分で守る術を身に着け、命を大切にしようという気持ちを育んでいます。

 

避難帽子で頭を守り、避難靴で足を守ります

 

普段から訓練することで、どんな場面においても瞬時に体が反応できるようにしていきたいと思います。

 

①しせいをひくく

 

②あたまをまもり

 

③じっとする

 

 

この3つの合言葉と一緒に今後も訓練を繰り返していきますので、

 

ご家庭でも身を守る訓練をしてみてください

 

 

このページの先頭へ