これ⑯

今回は廃材を使って遊びたいと思います。

準備するものは

・ダンボール

・ガムテープ

・ゴミ袋

・プチプチ、広告などの廃材

さあ作ってみましょう

まずダンボールにゴミ袋をふわっと被せ、裏で3辺をガムテープで留めます

 

次に広告を丸めます。子どもたちと一緒に楽しくクシャクシャ~と丸めてくださいね。

丸めた広告をダンボールに貼ったゴミ袋の中に詰めていき、最後に1辺をガムテープで留めます。

ふわふわのお山が出来ました

ヨイショ、ヨイショと登ったり、シュルルル~と滑ったり色んな遊び方ができますよ

もし、果物屋さんでもらう機会があれば、リンゴなどが入っているクッション性ダンボールに貼っても楽しいですよ

手でエイッと触ったりグニュグニュと足で踏んだり、感触がとっても楽しいです

 

安全な場所でたくさん遊んでくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ

これ⑯

今回は廃材を使って遊びたいと思います。

準備するものは

・ダンボール

・ガムテープ

・ゴミ袋

・プチプチ、広告などの廃材

さあ作ってみましょう

まずダンボールにゴミ袋をふわっと被せ、裏で3辺をガムテープで留めます

 

次に広告を丸めます。子どもたちと一緒に楽しくクシャクシャ~と丸めてくださいね。

丸めた広告をダンボールに貼ったゴミ袋の中に詰めていき、最後に1辺をガムテープで留めます。

ふわふわのお山が出来ました

ヨイショ、ヨイショと登ったり、シュルルル~と滑ったり色んな遊び方ができますよ

もし、果物屋さんでもらう機会があれば、リンゴなどが入っているクッション性ダンボールに貼っても楽しいですよ

手でエイッと触ったりグニュグニュと足で踏んだり、感触がとっても楽しいです

 

安全な場所でたくさん遊んでくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ