幼児教室 ~6月は食育月間です~

 ご存じでしたか? 6月は『食育月間』です。

食育に対する理解をより深めていきましょう

お子さまの健全な発育のため、そしてご家族の皆様が元気に過ごすためにも、体に良いものをどんどん食べたいですね

 

体に良い食材といえば・・・「まごわやさしい」

:まめ(豆、豆製品  味噌、納豆など)

:ごま(ごま、栗、くるみなど)

:わかめ(わかめ、海苔、ひじきなど)

:やさい(人参、とまと、小松菜など)

:さかな(鯵、鰯、あさりなど)

:しいたけ(しいたけ、まいたけ、しめじなど)

:いも(じゃがいも、さといも、さつまいもなど)

毎日のお食事に、「まごわやさしい」を少しずつ取り入れて、

健やかな毎日を過ごしましょう

※お子さまに初めて食べさせる食材は、ごく少量から始めるようにご注意くださいね

 

紫陽花の季節です

 

このページの先頭へ

幼児教室 ~6月は食育月間です~

 ご存じでしたか? 6月は『食育月間』です。

食育に対する理解をより深めていきましょう

お子さまの健全な発育のため、そしてご家族の皆様が元気に過ごすためにも、体に良いものをどんどん食べたいですね

 

体に良い食材といえば・・・「まごわやさしい」

:まめ(豆、豆製品  味噌、納豆など)

:ごま(ごま、栗、くるみなど)

:わかめ(わかめ、海苔、ひじきなど)

:やさい(人参、とまと、小松菜など)

:さかな(鯵、鰯、あさりなど)

:しいたけ(しいたけ、まいたけ、しめじなど)

:いも(じゃがいも、さといも、さつまいもなど)

毎日のお食事に、「まごわやさしい」を少しずつ取り入れて、

健やかな毎日を過ごしましょう

※お子さまに初めて食べさせる食材は、ごく少量から始めるようにご注意くださいね

 

紫陽花の季節です

 

このページの先頭へ