にじ組 絵画

 

 今日は子ども達が大好きな絵画がありました

前回に引き続き『我ら海の子展』に出展する作品に取り組みます

「見て!潜水艦描いたんだよっ

「綺麗な海はお魚いっぱい泳いでいるかな

と、どんどん想像が膨らみます

 

クレヨンで描いた後は、絵の具も使用します

 

「青と黄色混ぜたら緑になったよ

「絵の具塗ってもクレヨンが浮かんでくる~

と、ドキドキ・ワクワクが止まらない子どもたちでした

楽しい絵画の後は自分たちでお片付けです

向きも揃えて自分たちで片付けることができました

 

お友だちと作品も観賞し合います

青空の絵もあれば、夕焼け空の絵もあり、、、

海の中の様子もとてもおもしろく

子どもたちの想像力には毎回驚かされます

 

今回も素敵な作品になりました

 

次の絵画も楽しみです

 

このページの先頭へ

にじ組 絵画

 

 今日は子ども達が大好きな絵画がありました

前回に引き続き『我ら海の子展』に出展する作品に取り組みます

「見て!潜水艦描いたんだよっ

「綺麗な海はお魚いっぱい泳いでいるかな

と、どんどん想像が膨らみます

 

クレヨンで描いた後は、絵の具も使用します

 

「青と黄色混ぜたら緑になったよ

「絵の具塗ってもクレヨンが浮かんでくる~

と、ドキドキ・ワクワクが止まらない子どもたちでした

楽しい絵画の後は自分たちでお片付けです

向きも揃えて自分たちで片付けることができました

 

お友だちと作品も観賞し合います

青空の絵もあれば、夕焼け空の絵もあり、、、

海の中の様子もとてもおもしろく

子どもたちの想像力には毎回驚かされます

 

今回も素敵な作品になりました

 

次の絵画も楽しみです

 

このページの先頭へ