5歳児クラスの1日♪

6月15日(月)から通常保育となり子ども34人全員が揃いました~!

賑やかさが戻ってきました保育室内は換気、消毒をし子どもたちも手洗いを徹底しています!

子ども自身もソーシャルディスタンス(フィジカルディスタンス)を意識しながら過ごしていますよ

5歳児クラスの様子を見ていきましょう

毎朝の4、5歳児合同体育ローテーション!頑張っています

続いて日課活動の様子です

集中して日課活動に取り組んでいます。後ろ姿もたくましいですね

日課後のプリント活動も毎日頑張っています

6月の折り紙製作に取り組みました!紫陽花とカタツムリを折り、

糊で貼りつけてマーカーで周りに絵を描いていきます♪

可愛いく仕上がりましたこれだけでは終わりません

2021年6月の日付をマーカーでなぞり、合体させれば小学生になった時に使えるカレンダーに!

このカレンダーが使える日が楽しみですね

室内遊びではレゴや積み木、ブロックなど好きな遊びを友だちと楽しんでいます

園庭遊びの様子です

きゅうり、トマト、ひまわりの水やりはかかせません

給食、いただきま~す!

水、木、金曜日はお昼寝です。おやすみなさい

おはようございま~す起きる時間ですよ~

・・・まだ眠いみたいです

こんな感じで日々楽しく過ごしていますよ

このページの先頭へ

5歳児クラスの1日♪

6月15日(月)から通常保育となり子ども34人全員が揃いました~!

賑やかさが戻ってきました保育室内は換気、消毒をし子どもたちも手洗いを徹底しています!

子ども自身もソーシャルディスタンス(フィジカルディスタンス)を意識しながら過ごしていますよ

5歳児クラスの様子を見ていきましょう

毎朝の4、5歳児合同体育ローテーション!頑張っています

続いて日課活動の様子です

集中して日課活動に取り組んでいます。後ろ姿もたくましいですね

日課後のプリント活動も毎日頑張っています

6月の折り紙製作に取り組みました!紫陽花とカタツムリを折り、

糊で貼りつけてマーカーで周りに絵を描いていきます♪

可愛いく仕上がりましたこれだけでは終わりません

2021年6月の日付をマーカーでなぞり、合体させれば小学生になった時に使えるカレンダーに!

このカレンダーが使える日が楽しみですね

室内遊びではレゴや積み木、ブロックなど好きな遊びを友だちと楽しんでいます

園庭遊びの様子です

きゅうり、トマト、ひまわりの水やりはかかせません

給食、いただきま~す!

水、木、金曜日はお昼寝です。おやすみなさい

おはようございま~す起きる時間ですよ~

・・・まだ眠いみたいです

こんな感じで日々楽しく過ごしていますよ

このページの先頭へ