2歳児 6月 制作 「10ぴきの かえる」

2歳児は「10ぴきの かえる」の絵本が大好きです

 

 

 

とても集中して、お話を見聞きしていました

 

この絵本に出てくるカエルを6月の制作で作ってみることにしました

 

 

 

 

緑色の絵の具で、模造紙いっぱいに描いていきます

 

絵の具の感触が気持ちよいですね

 

乾いた模造紙を指でちぎりました

 

ラミネートした透明の殻(かたつむりの殻に見立てたもの)に好きな色のシールを貼ります

 

大小さまざまな大きさのものを用意するとデザイン力が上がります

 

ユニークなカエルとカラフルなカタツムリの完成です

 

このページの先頭へ

2歳児 6月 制作 「10ぴきの かえる」

2歳児は「10ぴきの かえる」の絵本が大好きです

 

 

 

とても集中して、お話を見聞きしていました

 

この絵本に出てくるカエルを6月の制作で作ってみることにしました

 

 

 

 

緑色の絵の具で、模造紙いっぱいに描いていきます

 

絵の具の感触が気持ちよいですね

 

乾いた模造紙を指でちぎりました

 

ラミネートした透明の殻(かたつむりの殻に見立てたもの)に好きな色のシールを貼ります

 

大小さまざまな大きさのものを用意するとデザイン力が上がります

 

ユニークなカエルとカラフルなカタツムリの完成です

 

このページの先頭へ