2歳児 体育レッスン

体育レッスンが始まりました

2歳のお友だちは初めての体育レッスンということで始まる前からドキドキした様子

講師の川島先生の登場に最初は“誰だろう”と不思議そうな子ども達。

手遊びが始まると表情もほぐれ、先生を真似ながらはりきって柔軟体操に取り組んでいました

柔軟体操の後はボール遊び

転ばしたり、両手で投げたりして大喜び

みんなの大好きなボールシャワーでは、「もう一回やって」と何度もリクエストし大盛り上がりでした

終わった後のボールの片付けもバッチリ

 

この後もダンス、リトミック、トンネルを使ってたくさん体を動かしました

 

 

 

 

最後はお尻スリスリの鬼ごっこ

タッチされないよう、手と足を上手に使って逃げていましたよ

子ども達の笑顔と笑い声の中、無事に終了した第1回目の体育レッスンでした

来週の体育レッスンも楽しみです

このページの先頭へ

2歳児 体育レッスン

体育レッスンが始まりました

2歳のお友だちは初めての体育レッスンということで始まる前からドキドキした様子

講師の川島先生の登場に最初は“誰だろう”と不思議そうな子ども達。

手遊びが始まると表情もほぐれ、先生を真似ながらはりきって柔軟体操に取り組んでいました

柔軟体操の後はボール遊び

転ばしたり、両手で投げたりして大喜び

みんなの大好きなボールシャワーでは、「もう一回やって」と何度もリクエストし大盛り上がりでした

終わった後のボールの片付けもバッチリ

 

この後もダンス、リトミック、トンネルを使ってたくさん体を動かしました

 

 

 

 

最後はお尻スリスリの鬼ごっこ

タッチされないよう、手と足を上手に使って逃げていましたよ

子ども達の笑顔と笑い声の中、無事に終了した第1回目の体育レッスンでした

来週の体育レッスンも楽しみです

このページの先頭へ