6月 お誕生日会

 

6月のお誕生日会をしました

今月の誕生児さんは2名です

 

 

好きな食べ物や遊びを聞きました

少し緊張していたお友達もいたので

担任の先生にもお話を聞きましたよ

 

保育士からの出し物ではケーキ作りをしました

 

 

砂糖や小麦粉、卵など必要なものをボウルに入れていきます

 

 

しっかり前を見て話を聞いています

 

 

ボウルに入れたものを混ぜて、オーブンで焼くと

大きなケーキの土台が完成

 

 

そこに苺、クリーム、ろうそくを飾りつけしてもらい

素敵なケーキを作ることができましたよ

 

 

最後にみんなで「いただきます」をしてケーキを食べました

みんなで力を合わせたのでおいしさも倍増ですね

 

 

とても楽しいお誕生会になりました

 

 

 

 

このページの先頭へ

6月 お誕生日会

 

6月のお誕生日会をしました

今月の誕生児さんは2名です

 

 

好きな食べ物や遊びを聞きました

少し緊張していたお友達もいたので

担任の先生にもお話を聞きましたよ

 

保育士からの出し物ではケーキ作りをしました

 

 

砂糖や小麦粉、卵など必要なものをボウルに入れていきます

 

 

しっかり前を見て話を聞いています

 

 

ボウルに入れたものを混ぜて、オーブンで焼くと

大きなケーキの土台が完成

 

 

そこに苺、クリーム、ろうそくを飾りつけしてもらい

素敵なケーキを作ることができましたよ

 

 

最後にみんなで「いただきます」をしてケーキを食べました

みんなで力を合わせたのでおいしさも倍増ですね

 

 

とても楽しいお誕生会になりました

 

 

 

 

このページの先頭へ