ウォーターパーティー

 

 

少しずつ暑くなり、夏を感じる季節になってきました

ついに楽しみにしていたウォーターパーティーの開催です

 

 

0歳児1歳児は、お部屋で氷や水風船に触れたり、

大きな模造紙にフィンガーペイントをしました

 

 

最初は恐る恐る触っていた子どもたちも、

慣れてくると気持ちよさそうに水風船を握ったり、

氷に触って楽しんでいました

 

 

 

2歳児クラスからは園庭で

水風船や泡、氷の感触を楽しんだり、

鉄砲で風船おばけをやっつけたりシャボン玉をしました

 

まずは、2歳児クラスの様子です

 

 

2歳児クラスは、水風船が大人気で割れたことに驚く姿が可愛かったです

大きな水鉄砲にも果敢に挑んでいました

 

 

 

 

続いて、3歳児クラスの様子です

 

 

3歳児クラスは、風船おばけを水鉄砲でやっつけることに夢中になっていました

狙って当たると嬉しそうに喜んでいました

 

 

 

次は4歳児クラスの様子です

 

 

4歳児クラスは、本格的に風船おばけを狙って、

友だちと一緒に喜んだり、笑い声がたくさん広がりました

また氷の中の花や玩具を友だちと見て「すごいね」と不思議そうに見ていました

 

 

 

最後は5歳児クラスです

 

 

5歳児クラスは、一通り説明を聞くと

勢いよくそれぞれ気になったコーナーに走って全身で楽しんでいました

大きなシャボン玉ができたり、友だちと一緒に泡立てたり、最後まで満喫していました

 

 

朝は曇りだった天気も少しずつ晴れ間が見られ、

子どもたちも気持ちよさそうに遊ぶ姿が見られました

 

これからの暑い季節を、水遊びで気持ちよく楽しく過ごし、

思い出に残る素敵な夏にしたいと思います

 

このページの先頭へ

ウォーターパーティー

 

 

少しずつ暑くなり、夏を感じる季節になってきました

ついに楽しみにしていたウォーターパーティーの開催です

 

 

0歳児1歳児は、お部屋で氷や水風船に触れたり、

大きな模造紙にフィンガーペイントをしました

 

 

最初は恐る恐る触っていた子どもたちも、

慣れてくると気持ちよさそうに水風船を握ったり、

氷に触って楽しんでいました

 

 

 

2歳児クラスからは園庭で

水風船や泡、氷の感触を楽しんだり、

鉄砲で風船おばけをやっつけたりシャボン玉をしました

 

まずは、2歳児クラスの様子です

 

 

2歳児クラスは、水風船が大人気で割れたことに驚く姿が可愛かったです

大きな水鉄砲にも果敢に挑んでいました

 

 

 

 

続いて、3歳児クラスの様子です

 

 

3歳児クラスは、風船おばけを水鉄砲でやっつけることに夢中になっていました

狙って当たると嬉しそうに喜んでいました

 

 

 

次は4歳児クラスの様子です

 

 

4歳児クラスは、本格的に風船おばけを狙って、

友だちと一緒に喜んだり、笑い声がたくさん広がりました

また氷の中の花や玩具を友だちと見て「すごいね」と不思議そうに見ていました

 

 

 

最後は5歳児クラスです

 

 

5歳児クラスは、一通り説明を聞くと

勢いよくそれぞれ気になったコーナーに走って全身で楽しんでいました

大きなシャボン玉ができたり、友だちと一緒に泡立てたり、最後まで満喫していました

 

 

朝は曇りだった天気も少しずつ晴れ間が見られ、

子どもたちも気持ちよさそうに遊ぶ姿が見られました

 

これからの暑い季節を、水遊びで気持ちよく楽しく過ごし、

思い出に残る素敵な夏にしたいと思います

 

このページの先頭へ