0歳児 一日の様子

 

すっかり園生活に慣れて、好奇心いっぱいで遊んだり、体を動かしたり、

のびのびと過ごしているめばえ組

 

 

朝は体育ローテーションでマットの山やトンネルで体を動かすことを楽しんでいます

 

 

最近は、ダンスで簡単な動作を真似る姿もみられるようになってきました

 

 

 

給食では、食べ物に興味を示す姿が見られるようになってきました

一口サイズのにんじんや豆腐をつまんで握って確かめてみたり、

自分で口に運んでみたり、スプーンに興味を示し、

一口量を乗せておくとスプーンを握り、口に運ぶ姿も見られるようになりました

 

 

 

 

 

 

朝や夕方のおやつも椅子に座るとすぐ手を合わせて「いただきます」をして

モリモリ食べています

 

 

 

手づかみ食べができると、手をたたいて喜ぶ姿も見られ、毎日楽しく食事しています

 

 

 

 

日課では、大好きな「だるまさんが」の絵本を笑いながら見て、真似て一緒に

揺れる姿も見られるようになってきました

 

 

 

 

 

 

その後は、小麦粉粘土で感触遊びをしたり、氷遊びやシール貼り、おえかきを楽しんでいます

 

 

氷に興味津々な子どもたち。両手で氷を持ったり、

水をバシャバシャと触って楽しんでいました

 

 

 

小麦粉粘土のやわらかくてひんやりした感触に興味をもち、

指でつついてみたり、ぎゅっと握ってみたり、細かくちぎる姿が見られます

 

 

 

 

シール貼りでは、指先を使ってシールをはがすことに熱中している子どもたち、

シールの絵に興味をもち、指差したり、貼れたら手をたたいたり楽しんでいます

 

 

 

 

 

お絵描きも大好きで、この日はお部屋に飾る壁面の「花火」を描きました

クレパスを持って、トントンと画用紙にあてて色がつくことを

楽しんでカラフルな花火が描けました

 

 

 

 

 

まだまだ暑い夏が続きますが、

体調に留意しながら、楽しく元気いっぱい過ごしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ

0歳児 一日の様子

 

すっかり園生活に慣れて、好奇心いっぱいで遊んだり、体を動かしたり、

のびのびと過ごしているめばえ組

 

 

朝は体育ローテーションでマットの山やトンネルで体を動かすことを楽しんでいます

 

 

最近は、ダンスで簡単な動作を真似る姿もみられるようになってきました

 

 

 

給食では、食べ物に興味を示す姿が見られるようになってきました

一口サイズのにんじんや豆腐をつまんで握って確かめてみたり、

自分で口に運んでみたり、スプーンに興味を示し、

一口量を乗せておくとスプーンを握り、口に運ぶ姿も見られるようになりました

 

 

 

 

 

 

朝や夕方のおやつも椅子に座るとすぐ手を合わせて「いただきます」をして

モリモリ食べています

 

 

 

手づかみ食べができると、手をたたいて喜ぶ姿も見られ、毎日楽しく食事しています

 

 

 

 

日課では、大好きな「だるまさんが」の絵本を笑いながら見て、真似て一緒に

揺れる姿も見られるようになってきました

 

 

 

 

 

 

その後は、小麦粉粘土で感触遊びをしたり、氷遊びやシール貼り、おえかきを楽しんでいます

 

 

氷に興味津々な子どもたち。両手で氷を持ったり、

水をバシャバシャと触って楽しんでいました

 

 

 

小麦粉粘土のやわらかくてひんやりした感触に興味をもち、

指でつついてみたり、ぎゅっと握ってみたり、細かくちぎる姿が見られます

 

 

 

 

シール貼りでは、指先を使ってシールをはがすことに熱中している子どもたち、

シールの絵に興味をもち、指差したり、貼れたら手をたたいたり楽しんでいます

 

 

 

 

 

お絵描きも大好きで、この日はお部屋に飾る壁面の「花火」を描きました

クレパスを持って、トントンと画用紙にあてて色がつくことを

楽しんでカラフルな花火が描けました

 

 

 

 

 

まだまだ暑い夏が続きますが、

体調に留意しながら、楽しく元気いっぱい過ごしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ