7月7日 七夕会・お誕生日会

今日は7月7日

 

4月、5月、6月に出来なかった誕生日会と七夕会をやりました

 

 

七夕のお話を真剣に聞いています

 

お願いごとを書いた短冊をを笹の葉に

 

皆の前で発表しました

 

 

今日はあいにくの曇りですが、織姫と彦星会えるといいですね

 

そして、次はお誕生日会

 

全員が主役です

 

先生にインタビューされ、しっかりこたえられていました

 

 

インタビューが終わると、アイスクリーム屋さんと、お花屋さんごっこの始まりです

 

 

 

 

最初は、お客さんになりきり、楽しんでいた子ども達でしたが、

 

「お店屋さんやりたーい」と、今度はお店屋さんとお客さん、両方になりきりです

 

 

「何味がいいですか~

 

 

「ちょっとおまちくださいね~」

 

 

「どうぞ~

 

 

「またきてね~じゃあね~」とやり取りをしながらたのしんでいました

 

 

このページの先頭へ

7月7日 七夕会・お誕生日会

今日は7月7日

 

4月、5月、6月に出来なかった誕生日会と七夕会をやりました

 

 

七夕のお話を真剣に聞いています

 

お願いごとを書いた短冊をを笹の葉に

 

皆の前で発表しました

 

 

今日はあいにくの曇りですが、織姫と彦星会えるといいですね

 

そして、次はお誕生日会

 

全員が主役です

 

先生にインタビューされ、しっかりこたえられていました

 

 

インタビューが終わると、アイスクリーム屋さんと、お花屋さんごっこの始まりです

 

 

 

 

最初は、お客さんになりきり、楽しんでいた子ども達でしたが、

 

「お店屋さんやりたーい」と、今度はお店屋さんとお客さん、両方になりきりです

 

 

「何味がいいですか~

 

 

「ちょっとおまちくださいね~」

 

 

「どうぞ~

 

 

「またきてね~じゃあね~」とやり取りをしながらたのしんでいました

 

 

このページの先頭へ